久々の駐在


↑自宅のベランダから見上げたお月様 (EOS_M+EF300mmF4LIS)

いつも貴重な時間を割いて訪問いただきありがとうございます!

私事ですが、本日(2015年10月25日)より仕事で地元神奈川県平塚市を離れ、福島県へ
駐在単身赴任することになりました。

この数年長期出張というのはありましたが、1ヶ月以上の駐在となると約8年ぶりになります。

今回は今までの青森県(トータル4年)、三重県(1年)と比べると短い期間となりそうですが
最終的に工程が厳しくなると予想されるため、忙しい駐在になりそうです。

当面はこれまで通りこの蒼い海BLOGを続けて行こうと思っていますが、いづれ更新間隔が
あいてしまうかもしれません。

帰ってきたらまた頑張りますので、しばしゆる~くお付き合いくださいませ! では!




コメント

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。

平塚を離れられるのですか。
お仕事頑張ってください。でも、いつもポケットにはカメラを忍ばせておいてくださいね。
福島のレポート、楽しみにしています。

お子さん達は寂しがられているでしょうね。
時々、中間のディズニーで会われるのもいいのではないでしょうか。
今回のディズニーも楽しまれたようですね。
「ザ・ヴィランズ・ワールド」も良かったようですね。
私は、インしていたもののついにショーパレは見ることはありませんでした。
もっぱら景色ばかりでした。
しかし、写真を拝見してちょっぴり撮れば良かったと思ったりもしています。

今後、「蒼い海BLOG」を通じて福島が身近に感じられそうです。期待しています。
お仕事、ご活躍を!

行ってらっしゃい!

おはようございます。
いよいよ出発は今日ですね、平塚へ帰ってもさみしくなります。
今週末は予定の帰平ができずに用事もお願いしてしまいすまない。
平塚を大好きにしてくれてありがとね、いつも付き合ってくれたblueさんに感謝です。
また会いましょう、行ってらっしゃい!。

少しだけ近く

Blueさん、こんにちは。

 福島ですね。私は明日から1週間、盛岡出張です。少しだけBlueさんと近所になりますね。(笑)

 来月もむつ、盛岡の出張三昧です。寒くなってきたので、お互いに健康に気を付けて頑張りましょう!

福島ですか
いろいろ見どころもありますので仕事の合間に楽しんできてください

お久しぶりです。
福島へ単身赴任ですか!福島県はボクの実家があるところです。
すでに福島で過ごした年月より、福島以外で過ごした時間の方が長くなってしまいましたがw
福島も良い所たくさんあるので、いっぱい楽しんできてください。
体には十分気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて

こんばんは。
つぼよです。
いつも本当に楽しませてもらってます。
本当にありがとうございます。。。
帰ってこられるの、楽しみにしていますし、
向こうでの風景等も教えてくださいね。
いつも心洗われる素敵なお写真、
本当にありがとうございます。
向こうも寒いと思われます。
お風邪召されませんように^^

そうですかぁ。駐在ですかぁ。
体調に気をつけてくださいね。
私も年内一杯、道産子です。
福島の情報楽しみにしてます。

福島でのお仕事頑張って下さい。
ご家族も少しの間離れ離れになって淋しいでしょうね。
中年になると(私も含めて)健康管理がとても大切になるので、食生活は栄養バランス重要ですよ。
福島の風景も楽しみに待っておりま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
平塚在住のゆうやです。
毎日楽しく拝見させております。
このブログの金曜日更新のイベント情報で土日の行き先を決めておりました(笑)
間隔が空いてしまう可能性があるとのことですが、引き続き楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
ちなみに最近のお米の画像はもしかしてイセヒカリですかね?

ご自愛ください

ゆる~い更新もまた楽しからずや。
どうか、お体に気をつけてくださいませ。

温かい街ですよ。

おはようございます。

我が家は転勤族で福島では6年間過ごしました。
子どもたちの進路の問題で、
主人が宇都宮に単身になり、
子どもたちと、あの震災の時を福島で過ごしました。
なのでとても思い出深い土地です。

現在は宇都宮で家族で一緒に過ごしていますが、
福島の生活は振り返っても他の土地にはない経験があったと思います。

きっと… 感じるところはあると思いますが、
とても温かい街です。

お身体に気を付けて頑張ってください。

おどろきました

さらに行動範囲(?)広がりますね。
素敵な記事たのしみにしています。

Blue2

お言葉、ありがとございます。
カメラ、EOSMですが、持ってきましたヨ。初日からきれいな紅葉っぷりに
テンションが上がっています。
家族としばらく離れ離れになりますが、数か月なのでがんばります!
TDSのハロウィーン、事前情報なく見たのですが、とっても楽しかったです。

Blue2

ごあいさつせぬまま福島に旅立ってしまいました。すみません。
いきなり寒さと紅葉の美しさにドキッとしています。数か月の福島ライフなので、
思いっきり楽しみたいと思います。

Blue2

おっ、近くなりますね!大きな声で叫んだら聞こえるかな?
今回は短く数か月の予定ですが、時間を見つけて観光できたら良いなと思います。

Blue2

こんなことなら大和魂さまが紹介される福島をもっと真剣に見ておけばよかった。
これから見直してバイブルにします!
短い福島ライフですが、少しでも福島を知って帰りたいです。

Blue2

そうでしたね。少しの間ですがお邪魔します!
リアルな平塚情報楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

Blue2

福島のいきなりの洗礼!日が暮れて気温6℃となり薄着で歩いていることを
激しく後悔します。

Blue2

いつも見ていてくださっているのですね。ありがとうございます。
少しの間、平塚を離れますが時間の許す限り続けていきますので、のぞきに
来てください。福島の良いところを紹介できたらいいな。
よろしくお願いいたします!

Blue2

北海道!むしろ羨ましい!以前話していたクマ牧場ですか?
これから寒くなりますのでお体お気を付けくださいね。
素敵な情報あったら教えてください。

Blue2

期間の長短はありますが仕事柄単身赴任や出張が多く、慣れているつもり
だったのですが、今回はかなり切ないです。
体調管理気を付けます。ありがとうございました!
早く仕事を収めて帰ることに注力したいですが、折角来た福島ですから、少しは
観て廻りたいと思っています。

Blue2

初めまして!訪問、コメントありがとうございます!
まさかのカミングアウト、駐在から帰ったら頃、あやしいい輩を見かけましたら是非
お声掛けくださいませ。
ストックも多数あるのでしばらくこのままでいきたいと思います。
福島に単身赴任になりますが、いつものパターンとは違って数ヶ月になりますので
「えっ、もう帰ってきちゃったの」って思われちゃうかもしれませんね。

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
備忘録的に載せているイベント情報を楽しみにしてくださってありがとうございます!
この流れはこのまま続けていきたいと思っています。更新の大きな力をいただきました。
頑張ります!

Blue2

いちおうフセンは打ちましたら大丈夫ですよね。(苦笑)
実はストックがいっぱいあって2ヶ月くらいは行けちゃいそうなんです。
マイペースで無理なく更新しますのでゆる~くお付き合いくださいませ。

Blue2

コメントありがとうございます!
色々とあった福島県、お住まいになられている方や縁のある方は大変つらい
想いをされていると思います。福島へ行き、色々とみてまわり少しでもお力に
なれたら良いなと思います。
皆様に素敵とご説明いただく福島、是非桜は観て帰りたいです。

Blue2

福島は未開の地なので楽しみです。冬が好きなのでちょうど良いタイミングでの
単身赴任となりました。
自由な時間はあまりなさそうですが、うまくやりくりして福島を観て廻りたいと思います。