伝家の宝刀


↑5年前 たしかシールも一緒にもらった気がしますが、それはなかったです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5年越しの伝家の宝刀を今回使ってみました!

「ディズニーシー インディジョーンズ 未来の魔宮ツアー参加証明書」

この証明書をご存知ですか?
年齢や身長制限により「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの
魔宮
」を利用できなかった小さい子供がもらえるアトラクション優先入場券(証書)で、
いづれ子供が成長して制限をクリアした際に利用することができるというものなんです。

本人だけでなく家族全員がファストパスと同様に優先搭乗できちゃうんですヨ。

2010年、当時5歳だった次女は身長制限で乗ることができずこの証明書をもらいずっと
自分のお財布に入れて大切にとっておいたんですって。物持ちの良さに我が娘ながら
感心しちゃいました。

今回初めて使ったのですが、有効期限はないそうです。

小さなお子様お持ちのお父さん、お母さん、今のうちにもらっておいた方が良いですヨ。

5D3_256415_1010_1207Blue.jpg
↑相変わらずカッコいいなぁ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

<2015 TDSハロウィーン>
01_朝日を浴びるTDS駐車場ゲート
02_トイ・ストーリー・マニア!のFPが40分で終了
03_ザ・ヴィランズ・ワールド@リドアイル横スロープ
04_マイ・フレンド・ダッフィー
05_未来の魔宮ツアー参加証明書
06_30周年の寄贈品「ストーリーテラーズ像」
07_フォートレス・エクスプロレーション
08_ザ・ヴィランズ・ワールド@ミッキー広場1
09_ザ・ヴィランズ・ワールド@ミッキー広場2
10_タワー・オブ・テラー
11_海の底のコンサート
12_TDS2015・秋_総括

【メモ】
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
エリア:ロストリバーデルタ
所要時間:約3分
待ち時間(当日最大):90分でした
ディズニーファストパス(FP)対応



コメント

非公開コメント

それって素敵な制度ですよね
ずっと楽しみに大切に待っていた次女ちゃんの気持ちが可愛いらしいですね
インディージョーンズカッコイイですね
大ファンです

お久しぶりです。

もう20年以上前にディズニーランドに行ったきりで、
当然シーなど影も形も無かった頃ですから、
このような証明書は全く知りませんでした。
営業戦略と言えばそれまでですが、
何とも夢のある証明書ですね。
娘さんも素直で可愛らしいです。

娘さん、凄い!!
5年越しの夢が叶って良かったですね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーじゃないけどタイムスリップした感じで私も感動しました!!
我が家でもスターツアーズの未来の参加証明書を持っていたはずだけど・・・ないだろうなぁ(^^;

Blue2

写真を加工したのですが、この証明書にはちゃんと名前も書いてあるので子供には
宝物のようなんでしょうね。このほかにも違うアトラクションのものを数枚持っているので、
また次回使うそうです。
良い試みですよね。今回使用してとっても嬉しそうでした。

Blue2

本場アメリカのディズニーランドは「ノスタルジーを感じるテーマパーク」と言われつつある
ようですが、 東京ディズニーリゾートは常に進化していて行くたびに感動を覚えます。
完成されている情景はどこを切り取っても絵になるので、写真を撮るのもとっても楽しいです。
この証明書は良く考えたと思います。当時がっかりしていた娘ですが、「いよいよチャレンジ
ですね」と言われ最高の笑顔になっていました。

Blue2

カードサイズなので、クレジットカードならぬ、チャレンジカードをずっとお財布のポケットに入れて
いたようです。
当初はカミサンが誘導したと思うのですが、それを5年以上も持っているなんて驚きでした。
覗いてみたら他のアトラクションのものが数枚ありました。勿体ないからまたいつか使うんだそうです。
画像加工して名前を消していますが、自分の名前が書かれているというのもプレミアム感があって
大事にしていたんだと思います。素敵な試みですよね。