北海道土産


↑まるでジャガイモそのものです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

仕事で色々な土地へ出張したとき地元のスーパーや商店街に出向き、その土地の名産や
名物を食べたりお土産として買ったりするのが楽しみです。
そこでしか買えないと聞くと、ついつい買ってしまうんですよね。

そんなお土産探しですが、北海道は特別!
コンビニですら限定モノや北海道しか手に入らないものが溢れておりテンションが上がります。
今回もキャリーバックがパンパンになるくらいお土産を買ってきてしまいました。(苦笑)

北海道のお土産定番と言えば白い恋人?ロイズのチョコ?マルセイバターサンド?
今はこれが人気ですよね。

じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」(カルビー) Find Travel

カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造しているこのお菓子、北海道産のじゃがいもを
主材料とする北海道限定商品です。超人気で今でも観光シーズンには購入個数が制限される
こともあるんだとか。

これを買っておけば間違いなし!会社へのお土産もじゃがポックルにしました。

IMG_508915_09_1207Blue.jpg
↑いろはすの唯一の地域限定品「いろはすハスカップ」これが美味しい! (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_562615_09_1207Blue.jpg
↑お土産の一部 行商か。(苦笑) (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

コメント

非公開コメント

凄い品揃え

Blueさん、こんばんは。

 ものすごい品揃えですね。(^o^)
これでも一部ですか。(笑)

 じゃがポックル、ずいぶん食べました。一時期まったく手に入らないことがありました。
 火曜日に20個だけ入荷します!と書かれてあったり。当時札幌に転勤していた友人に頼んでも、買えない!と言われたことも。

 久しぶりに食べたくなりましたよ。

Blue2

行商ですね。北海道へ出張すると毎回散財です。(苦笑)
じゃがぼっくる強いですね。今でもお土産に買ってきてほしいと言われる筆頭です。
昔より量が少なくなった(気のせいでしょうか)のが、ちょっと寂しいです。
しかし、ネットってすごいですね。まさか楽天市場で買えるとは思いませんでした。