北海道の翼で


↑旭川空港に到着のAIR DO(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

今回の旭川への出張、羽田空港から旭川空港への便はANAJALがあるのですが、
搭乗の時間の関係からANA便を予約しました。ですが搭乗したのはAIR DOでびっくり。(驚)

共同運航(コードシェア便)

2社以上の航空会社が提携航空会社と共同で運航(機材および乗務員)することが
あり、それを共同運航便って言うんだそうです。
実際に登場する飛行機だけでなく、 機内サービスも運航基準も違うとのこと。

他社の飛行機の座席の一部を自社便として販売しているので同じ客室にいるお客さん
なのに、違う便名(Flight Name)の飛行機に乗っているという不思議な現象が発生して
いました。

こういうのがあるんだ。知らなかったなぁ。

IMG_546715_09_1207Blue.jpg
↑搭乗前にパシャリ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

IMG_547815_09_1207Blue.jpg
↑さよなら北海道!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

IMG_560315_09_1207Blue.jpg
↑一時間ちょっとで窓の外はがらりと変わりました。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM




☆ときめきます。
【飛行機】【模型】【完成品】ワールドエアクラフト WORLD AIRCRAFT 1/400 ボーイング 737-700...

コメント

非公開コメント