梅光軒本店


↑パターコーンラーメン 830円 (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

北海道三大麺といえば、札幌の味噌,函館の塩、そして旭川の「醤油ラーメン」ですよね。
旭川に到着した初日の夜は旭川ラーメンと決めていました。

梅光軒 本店」

昭和44年創業のこのお店、1993年に行われた「第一回旭川ラーメン 大賞(月刊北海道
経済主催)」で最優秀賞を受賞したという人気店だそうです。
魚介類と、豚骨・鶏ガラで出汁をとりラードを入れたスープが特徴の旭川ラーメン、かなり
感動の美味しさでした。

ラーメンも美味しかったのですが、閉店時間ちょっと過ぎに到着するも「イイですよ」と笑顔で
お店へ招き入れてくれたお店の方々の心意気に感動でした。

IMG_507915_09_1207Blue.jpg
↑ウマイ、うますぎる!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_508515_09_1207Blue.jpg
↑食べさせてくれてありがとうございました。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

【メモ】
梅光軒 本店
住所:北海道旭川市2条8丁目 買物公園ピアザビルBF
電話番号:0166-24-4575
営業時間:11:00~21:00 (日・祝 20:00)
お休み:不定休



コメント

非公開コメント

この辺りは豚骨醤油が中心で、美味しい北海道のバターコーンラーメン食べてみたいなぁ~

バター高いから大変だろうなお店は

Blue2

旭川ラーメンでしたので「しょうゆ」だ!と決めつけていたのですが、このお店は味噌が
超おススメだったみたいです。醤油バターが超、美味しかったので味噌で食べたてみた
かった。。。