69F黄昏時


↑こちらは東 横浜港です。 (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

先日10年後、JR東京駅前に高さ約390mの超高層ビルを建てようという計画が発表されました。
20年守り続けてきた横浜ランドマークタワー(273m)そして今年(2015年)日本一高いビルと
なったあべのハルカス(300m)よりも90m近く高いだなんて、凄いですね。(2015年8月31日記事)

東京スカイツリーそしてあべのハルカスに次いで日本4番目の高さになってしまいましたが、
それでも神奈川県民にとっては今でも一番の横浜ランドマークタワー!その展望台から観える
風景は県民にとって自慢の景色です。

横浜ランドマークタワースカイガーデン

日本一の速さを誇る高速エレベータに乗って40秒、扉が開くと目の前に絶景が!
何度訪れても感動してしまう瞬間です。

今回は日没ちょっと前からのマジックアワー狙いだったのですが、見事に予想的中!今まで
見たことないような素敵な景色を見ることが出来ました。

こんな景色に出会えるので何度も足を運んでしまうんです。

IMG_3302A15_08_1207Blue.jpg
↑こちらは西 天気が良ければ富士山が見えます。 (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_332715_08_1207Blue.jpg
↑こちらは北 横浜駅方面です。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_334015_08_1207Blue.jpg
↑眼下には観覧車が。(EOS_M+EF70-200mmF4L)

IMG_334515_08_1207Blue.jpg
↑直線距離32.7 kmの東京スカイツリーも見えました。(EOS_M+EF70-200mmF4L)

~スカイガーデンな過去記事~
横浜の空に鮫が泳ぐ「スカイマーメード」(2009年)
蒼い横浜メディアタワー」(2009年)
ブルーライト横浜」(2009年)
雨の展望台「恋するMermaid」(2010年)
2010年時の展望台ランキング」(2010年)
273mでディズニーHappiness Music Walt Disney Record Museum」(2013年)
あの日のたそがれ」(2015年)
夕焼けまえ」(2015年)


【メモ】
横浜ランドマークタワー 69階 展望フロア「スカイガーデン」
所在地:横浜市西区みなとみらい2-2-1
TEL:045-222-5030
営業時間:10:00~22:00 
入館料:1,000円
休み:なし
*天気に大いに左右されるので事前の確認は忘れずに!

コメント

非公開コメント

いつ見ても

Blueさん、こんばんは。

 本当にいつ見ても素晴らしいですね。おや、今回はEOS MにEFレンズ装着ですね。
 Blueさんは、トリプルレンズキットですか?

 うろ覚えなんですが、昨日閉店したコジマでEOS M2のトリプルレンズキットがあったような…。結局悩んで買わないでいるうちに品切れ。(>_<)
 処分価格だったので狙ってもよかったのですがね。EOS M3はEFレンズのマウントアダプター、別売りではなかったですかね。EOS M2は今が狙い目ですよね。トリプルレンズキットは見つかりませんが。(^o^)

すごーい景色ありがとう

アメリカンブルーパーラメントのCM思い出しちゃった

Blue2

普段もちのEOSM、3年前のモデルで3世代古くなってしまいましたが、通勤時に出張にと手放せ
ない存在です。AFは確かに遅く精度も悪いのですが、写りは十分満足できるレベルです。
(手持ちでこれだけ撮れるのですから不満全くないです)
マウントアダプター付のダブルレンズキットを買いました。望遠が必要なときはマウントアダプターを付
けてEFレンズを使ってます。

Blue2

確かに!暗くなりきらないこの時間帯の夜景が大好きです。
次回大阪へ行った時にはあべのハルカスからの夕景を撮ってみたいです。