ごはん屋さん


↑ハンバーグとマグロフライのセット(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

昔近くに住んでいたこともあって、とっても懐かしいお店です。

ごはん屋さん 夕陽丘店」(食べログ)

フライやハンバーグ、魚料理など色々なものが食べられるのですが当日の具合や旬で
メニューが変わる日替わり定食が中心のお食事処です。

一見すると喫茶店のようなファミレスのようなライトな感じのする店内なのですが、
なかなか美味しく、ボリューミーなお食事ができるんですヨ。

創業30年ちょっと、出来た当初は「おしゃれな定食屋さん」というイメージがあり
ましたが、その雰囲気は今でも感じることができます。丁寧に作られたお料理は
今でも人気!
ご飯時には満席なんですって。凄いな。

5D3_911515_07_1207Blue.jpg
↑お昼時をちょっと過ぎて少し落ち着いた店内(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_912915_07_1207Blue.jpg
↑このロゴが目印。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
ごはん屋さん 夕陽丘店
住所:神奈川県平塚市夕陽ケ丘5-11
電話番号:0463-23-9643
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30
お休み:木曜日
駐車場:店前無料数台有



コメント

非公開コメント

ご飯屋さんという名前がいいですね。

清潔感溢れる店舗

こういうお店が近くにあればと思います

Blue2

ストレートなネーミングで長く愛されているお店です。
大手チェーン店の安定度も良いですが、こういう温かみのあるお店が大好きです。

Blue2

一見ちょっと大きめの喫茶店みたいな内装ですが、丁寧に料理を作っていると
人気のお店です。
まだそれほどファストフードがなかった当時、とっても感動した想い出があります。
懐かしいお店が残っているのって嬉しいですよね。