メロンパンアイス

5D3_0066 (2)15_08_1207Blue
↑お店の周りは良い香り!(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

先日、飛騨高山から敦賀まで移動する途中、北陸自動車道南条SA(上り線)であのスイー
ツが食べられるというので立ち寄ってきました。

世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス 南条SA店」

2013年石川県金沢市に登場したこのスイーツ、焼き立て25分以内のアツアツのメロンパンの
中に冷たいアイスを入れた不思議な食感が楽しめる一品です。

今では全国に32店舗展開する大人気のお店らしいのですが、チャンスがなく、今回初体験
でした。

手に持つとアツアツの感触。アイスが入っているに不思議な感覚!
メロンパンが美味しいことはもちろん、中に入れたアイスも美味しく、今更ながら感動してし
まいました。こりゃ、人気でるわ。

「とっても美味しかったなぁ、また食べたいなぁ」と思っていたら、神奈川県横浜ポルタに
今年(2015年)2月に出店しているという情報を見つけました。さらに鎌倉小町にもあるじゃん!

あの美味しさを神奈川で味わえるんですね。良かった!
とりあえず近々に調査してきます。(笑)

5D3_006715_08_1207Blue.jpg
↑こんな感じでアツアツのメロンパンにアイスクリームを入れて行きます。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

5D3_007015_08_1207Blue.jpg
↑熱くて冷たくて最高に美味しいです。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

メロンパンの皮(フジパン)
メロンパンの皮~焼いちゃいました~(ヤマザキ)
海老名SAの名物! 「ぽるとがる
既に販売終了していますが、抹茶とメロンパンのコラボは斬新で美味しかった。「抹茶メロンパン

【メモ】
世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス@南条SA店
場所:福井県南条郡南越前町牧谷39(北陸自動車道南条SA(上り線))
電話番号:0778-47-3598
営業時間:7:00~18:00
お休み:無休

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

熱くて冷たい新触感です。少し前に盛り上がっているときに食べず、今更感はあり
ますが、改めて感動でした。想像と全然違いました。もっと早く食べてればよかった。
固定観念でなく何事も経験してみるのが大切ですね。

メロンパンアイス、大阪アメリカ村にもあるんですね

絶対に美味しいと思う

世界で2番目って謙虚?ではないなぁw

Blue2

噂には聞いていましたが、想像していた以上に美味しかったです。
近くにあるようであれば是非一度お試しください。出来れば暑い間に。(笑)