Don_Since1951


↑毎日磨かれるという銀食器。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

早朝、朝市や古い町並みを散策していたときには涼しかったのですが、日が昇ってきたら
暑い、暑い!訪れた数日は連日30℃越え、飛騨高山が一番暑い時期に訪問してしまった
ようです。たまらずブロガーkazuさんが毎日通うというお気に入りの喫茶店へ。

喫茶 Don

創業1951年、現存する高山市最古というこの喫茶店、落ち着いた店内は歴史を感じる
アイテムでまとめられ、雰囲気が素晴らしい。
アイスコーヒーをいただいたのですが、香り高く、濃く、とても美味しかったです。
飛騨高山の街は喫茶店も素敵だなぁ。

驚いたのはお客さんが外国(欧州の方)の方ばっかりだったということ。地元の方、観光
客の方も居るのですが、明らかに多いです。
外国人向けの雑誌か何かで紹介されているのかな?ここのコーヒーが本物ということですね。

5D3_975915_08_1207Blue.jpg
↑店内の雰囲気が素敵。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

5D3_977515_08_1207Blue.jpg
↑ホント外国の方が多いです。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

<2015年夏 飛騨高山旅行記事> 記事を一気に見るなら→こちら
01.そして北陸へ
02.E7系北陸新幹線@東京駅
03.日本海の夕日@北陸自動車道
04.BlueMoonと白川郷
05.高山ラーメン@桔梗屋
06.飛騨の小京都 古い街並み
07.日本三大朝市_陣屋前朝市
08.漬物ステーキ@細江屋
09.日本三大朝市_<宮川朝市
10.高山最古の喫茶店@Don
11.友好の丘
12.飛騨民族村 飛騨の里
13.朴葉みそ@細江屋
14.飛騨高山まつりの森
15.手長像・足長像
16.欧風カレー工房 チロル
17.飛騨高山報告・終

【メモ】
喫茶Don
住所:岐阜県高山市本町2-52
電話番号:0557-32-0968
営業時間:7:30~22:00
お休み:火曜日
駐車場:未確認

コメント

非公開コメント

正統派の喫茶店ですね
コーヒーを愛する人が集うような

驚きます!

コーヒー美味しいって、通のblueさんに感想を持っていただき嬉しいな!。
アイスコーヒーだとよりわかるんですよ、伝統に受け継ぎ、培われたマスターの炒る挽く煎れる味が!と思っているんですけど。
この喫茶店へ通ってるのは幸せな事だとblueさんのこの記事を観て、読んでいて感じています。
見えてないものが、実際そこにあるんだと!。
それにしても銀食器の磨きのこと、話しましたっけ(笑)。
ママのこだわりなんですよ、老舗として、そんな細かいところにもこだわる、誇りなんですね、そんな素敵なところまでレポートしていただいていたなんて!。
感激ですよ、blueさん!。

Blue2

飛騨高山の雰囲気にマッチしたとってもおしゃれな喫茶店でした。
こういう場所で珈琲を楽しめるなりたいです。もっと頑張らないと。

Blue2

とっても素敵なお店に連れて行ってくださいましてありがとうございました。
KAZUさんがお気に入りな理由がよくわかりました。珈琲も美味しいですし、何より
雰囲気が素晴らしかったです。わたしもいつか似合う大人になりたいです。

ブルーさんが気に入ったのがわかる気がします。

Blue2

とってもお上品なお店でした。
ギョサンの私はちょっと場違い。(苦笑)