ダブルバーグ


↑ダブルバーグだ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

味と価格のバランスを考えたときの私の中でキング・オブ・ハンバーグは静岡県でのみで
チェーン展開する「焼肉 さわやか」さんというお店なのですが、地元神奈川県にも自慢の
ハンバーグ屋さんがあります。出張前に食べてきました。

ハングリータイガー(Hungry Tiger) 横浜モアーズ店」

久しぶりの更新なので前回の記事を引用します。

今年で誕生46周年(1969年創業)のこのお店、一時期は神奈川県横浜市を中心に千葉や
埼玉など30店舗まで増えたのですが、2000年のO-157やBSE問題で縮小、一時期は横浜
市内3店舗で細々と営業していましたが、最近また精力を拡大!

現在は横浜市内に6店舗,川崎市に1店舗そして名古屋に1店舗を展開するまでに復活した
神奈川県横浜市発祥のステーキとハンバーグのチェーンレストランです。

このお店のおススメは何と言ってもハンバーグ。
日本で初と言われるつなぎを使わない100%粗挽きビーフのハンバーグは肉の味がしっかり
してワイルドな食感と味を楽しめます。
HPの説明にありましたが、まさにハンバーグ・ステーキ!

ガッツリ肉味を楽しみたい方は是非!

5D3_506815_07_1207Blue.jpg
↑まさにステーキ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
Hungry Tiger(ハングリータイガー) 横浜モアーズ店
所在地:横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8F
TEL:045-311-9977
営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
定休日:元日のみ休業
駐車場:未確認


コメント

非公開コメント

食べたくなりますね。

肉汁が飛び散るハンバーグですね
美味しそう

Blue2

神奈川県限定(他県に1店舗のみあり)のこのお店、昔から人気ですよね。
一時期よりも店舗は少なくなってしまいましたが、おいしさは今でも健在です。また、食べたく
なってきました。(笑)

Blue2

床が油で少し滑る。。。(笑)
でも、上着やかばんには布を掛けてくれたり、絶妙な配膳だったりと料理がおいしい
ことはもちろんなのですが、それ以上の満足度も得られるお店です。
このお店が神奈川県限定(一店舗のみ名古屋にあり)というのはとても贅沢です。

実家の近くに一店舗ありまーす♪
美味しいですよねぇ・・・ちょっと高いけど(^^;
でも食べ応えあるし満足度も満腹度あるから高くてもいいっすよね(^^ゞ
子供の頃行った時に、目の前でジューって焼くのに興奮した記憶があります(^^ゞ
久しぶりに食べたくなりました♪

Blue2

神奈川県民にとってハンバーグと言えば「ハングリータイガー」ですよね。
TVKでやたら流れていたCMがいまでも耳から離れません。(笑)
一度食中毒問題で規模が縮小されましたが、再び店舗を増やし始めている
ようです。なんと、ナゴヤにも出店しているんですって。