サラメシに出演?!


↑どこにいるかわかりますか?(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

NHK総合で毎週月曜日22時55分から放送されている番組ご存知ですか?

サラメシ

ランチを通じて仕事へのこだわりやエピソードなどを紹介するこの番組、前回7月13日(月)に
放送された「おにぎり百景」というコーナーで平塚七夕まつりで竹飾りを作る男性の妻がつくる
おにぎりを紹介していたのですが、その男性がつくった七夕飾りを揚げるシーンでちょっとだけ
私が写ったんです。

携わったFacebook平塚大好きの七夕飾りがちょうどお隣だったんですね。(苦笑)

仲間が必死に作業しているところ、ぼけ~っと突っ立っている情けない姿なのですが、なんか
とっても嬉しかったです。時間にしてわずか数秒だけど、永久保存決定です。


-第65回湘南ひらつか七夕まつり記事(2015年)-
茜色の空の下、七夕飾り引き揚げ説明に参加
第65回湘南ひらつか七夕まつり(予告)
前日の「七夕飾り設置風景」
平塚七夕壱日目
平塚七夕弐日目
平塚七夕参日目
NHKサラメシで作業風景が写りました。

【メモ】
サラメシ
放送日:毎週月曜日
放送時間:22:55~23:30
放送局:NHK総合



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

サラメシは大好きで録画して見ています^^

昨日、録画したものを丁度見ました^^

あの七夕飾りを作る為に食べたおにぎりの数が凄かったですね・・・

NHKご出演おめでとうございます!!

Blue2

フジでなくてNHKです。ネット上に映像があるようですので良かったら探して観てみてください。
最後の方にぼけ~っと状態で写ってます。(笑)

Blue2

サラメシは映像が綺麗ですよね。出てくるご飯も美味しそう。
今回は地元の七夕が紹介されるということで、とっても楽しみにしていました。
最後の最後、わずか数秒でしたが、楽しげに談笑しながら七夕飾りを掲げている様は、
今年初めて七夕飾りを掲げたFacebook平塚が大好きのメンバにはとびっきりのプレゼントに
なりました。やはり、まつりに参加するのは楽しいですね。
来年はもっとt沢山の人とこの嬉しさを共有したいです。

Blue2

ちょっとだけですが、出演しちゃいました。
ただ、私、何も仕事しておらず、ぼ~っと作業を見ているだけ。(苦笑)
楽しげに飾り付けをするメンバたちが映し出されたこの番組、宝物になりました。