FB農業編2015_08


↑畑が池に。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

Facebookを通じて知り合った仲間と平塚市民農園を借り、始めた畑。
夏野菜の収穫が続いています。先週末も畑に集合して収穫を行いました。

「平塚市民大学 農業編」

今まで天候に恵まれていたので気にしたこともなかったのですが、当日は警報が出るほどの
大雨。。。梅雨真っ盛りですもの雨は当たり前ですが、こんな天候でも収穫決行です。
この時期は数日で野菜が見違えるように成長してしまうんだそうです。

長靴履いて、ポンチョ着て、ビショビショになりながらなす、きゅうり、トマトに枝豆そしてトウ
モロコシを収穫しました。

ひとしきり作業して収穫した量にびっくり!八百屋か!ってくらい沢山の野菜に雨が降って
いることも忘れてにやけ顔になってしまいした。 

5D3_785015_07_1207Blue.jpg
↑でも、こんなにとれるんですもの楽しいっス。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_782215_07_1207Blue.jpg
↑枝豆もたくさん! メチャ甘でした。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_782815_07_1207Blue.jpg
↑トウモロコシは旨すぎでした。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

FB農業編01
FB農業編02A
FB農業編05
FB農業編06
FB農業編07

コメント

非公開コメント

感謝

自分達が作ったのですから、思い入れの分美味しさが増すので、天下一品と言いたいと思います。
誰か交代でも、毎日もぎに行くといいですぞ。
野菜達だって、最高に美味しい時に食べて貰いたいのが望みですからね。お互い感謝を。

新鮮なとうもろこし、生でかじると甘いですよね

Blue2

本当の苦労は知らずに3か月、美味しいところだけをいただいている気がして申し訳ない
気持ちでいっぱいです。毎週のように新鮮な野菜が食べられることを幸せに思います。
一回目の収穫はそろそろ終了、その次は第二弾の仕込が始まります。

Blue2

トウモロコシが特に美味しかったです。嶽きみという青森の美味しいトウモロコシを毎年
食べていますが、同じような感動がありました。自分で作った野菜を美味しいと思える
って最高です。