想い出のカフェ

IMG_245615_07_1207Blue.jpg
↑次女、美味しそうなの食べてます。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

昔は石狩の隣で窓がないお店でした。観葉植物(?)の植えてある鉢植えの受け皿の中に金魚が
泳いでいたっけ。たまゆらフラッペが夢の食べ物だったっけ。
1973年(昭和48年)日本初の国鉄出資ビルとして誕生したラスカ平塚に開業当初からある喫茶店が
あります。

tama Cafe(たま カフェ)」 食べログ

昔は今のようにあふれるほど喫茶店もなかったですし、いつでも食べられるというものではなかった
ので、食べに行くときにはとっても嬉しかった想い出があります。

レストラン街フロア自体が改装され、いつのころからかお店の名前も「たまゆら」から「たま カフェ」と
なってすっかりおしゃれになってしまいましたが、「今日は何食べよう」とワクワクしながらメニューを
観ていたあの頃の気持ちは今でも変わらないです。

両親,友達、カミさん,子供たちとの想い出いっぱいの喫茶店、ずっと残っていて欲しいな。

IMG_245915_07_1207Blue.jpg
↑特等席です。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_244515_07_1207Blue.jpg
↑眼下には平塚駅北口ロータリーが。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_2460A15_07_1207Blue.jpg
↑おしゃれになっちゃって。。。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)


ラスカの名の由来
あの蕎麦屋のラーメンも食べられます。「大黒庵
同じく平塚ラスカ創業以来のお店です。「ラーメン石狩
ラスカの杜


【メモ】
tama Cafe(たま カフェ)
住所:神奈川県平塚市宝町1(平塚ステーションビルラスカ5F)
利用時間:ラスカ平塚に準じる
休み:ラスカ平塚営業日に準じる
駐車場:ラスカ平塚 駐車場利用

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の頃からの想い出は今度はお嬢さんに受け継がれていくのでしょうね
3世代の思い出の店ですね

Blue2

ありがとうございます。ズキューンと来てくださったとのこと。嬉しいです。
想い出が残るお店が残っているって幸せですね。

Blue2

場所も変わり、お店も綺麗になっちゃいましたが、想い出の喫茶店が残っているのはとても
嬉しいです。一緒に付き合ってくれるのもあと少しかな?なんて思うと少しさびしくなりますが
今は満足です。

Blue2

お店の入れ替わりが激しい昨今、この駅ビルのお店は変わらず営業しています。
お店はすっかり綺麗になっちゃいましたが、とっても嬉しいです。あんみつが美味しかったん
だよなぁ。。。また食べに行こうと思います。