珊瑚礁


↑浜豚ロースカツのカレーをチョイス!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

江ノ島から鎌倉まで。湘南地区を走る国道134号線をドライブしていると、七里ガ浜付近でこの
お店に出会います。

モアナマカイ珊瑚礁

ポリネシアン風の外観が素敵なこのお店、ハワイアンな雰囲気の中でカレーやお酒が楽しめる
お店です。

ハワイアンミュージックが流れる中、湘南の海を観ながらテラス席でカレーを食べる。。。特に
日没直後は大変混んでいますが、それでも楽しみたいと思える、素敵な雰囲気があるお店です。

肝心のカレーですが、本格的なスパイシーというよりはコクで勝負!という感じのクセのない
万人受けする味が特徴です。ちょっと量が多いのがお気に入り。(笑)

5D3_435315_07_1207Blue.jpg
↑ガーリックポテトは外せない(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_437715_07_1207Blue.jpg
↑天気が良い日は外で食べたいですよね。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_437915_07_1207Blue.jpg
↑これからのシーズンはさらに激混み必至です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

大混雑する海沿いより、ちょっと奥まった場所にある本店の方が良いという方もおられます。
そちら雰囲気が良いので、良かったら是非!

~カツカレーな過去記事~
最近できた平塚駅 エキナカのお店「カレーステーション」 (平塚市)
薬膳カレーでじんわり汗が。「キャラウェイ」 (平塚市)
串かつのお店のカツカレーです。「「串かつでんがな 平塚店」 (平塚市)
とんかつ ときわ」のカツカレー
横浜西区にある小さなお店の絶品です「レストラン テル」 (横浜市)
金沢のカレーを是非!「ゴーゴーカレー」 (小田原市)

【メモ】
モアナマカイ珊瑚礁
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
電話番号:0467-31-5040
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:無休
駐車場:無料多数有



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうユーミンの、サザンの、湘南の海に居るんだー、という気持ち満点にしてくれそうな店ですね。
Blueさんは湘南ボーイですよね、こんな素敵なレストランへ毎日行けてうらやましいです。
浜とんロースカツカレー、ガーリックポテトも、もう見ているだけでお腹が減ってしまうくらい、写真が美味しいって訴えてきますね。
僕もそんなふうに写真を撮りたいと思います。
今後ともブログを拝見させていただいて、情報をいただきながら、素敵な写真を拝見させてください。

カツカレーめちゃ好きです
これ美味しそう~
ハワイアンとカツカレーなんかいい感じ

Blue2

いつも混雑!ロケーションだけではなかなか続かないですよね。料理はもちろんですが、サービス
などにも気を使われているんだと思います。夕暮れに行きたいけど、一人じゃ切なすぎますよね。

Blue2

初めまして!やっとブログに書き込んでくださいましたね。Facebookからコメントいただける方は
非常に少ないので、とても嬉しいです!今後ともどうぞよろしくお願いします。
このお店、素敵ですよね。神奈川県にいることを忘れてしまいそうなロケーションと雰囲気が素晴ら
しいです。ここのサラダもすごいんですヨ。何が凄いかは行ってからのお楽しみです。

Blue2

ここ目の前が海でとってもロケーションが良いんですヨ。夜はタイマツなんかもあって。
でも、おひとり様、または男同士ではいません。カミサンはカレーが苦手で一緒に行って
くれません。(苦笑)