65th七夕3日目

5D3_806815_07_1207Blue.jpg
↑メイン通りの七夕飾り。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)
年々寂しくなる七夕まつり。飾りが少なくなったとか、楽しめなくなったと言うんだったら自分たちで
盛り上げればいんんだ」とFacebook「平塚が大好き」 のメンバーで七夕飾りを出すことにしました。

第65回 湘南ひらつか七夕まつり

結果は初回ながらも市民飾りの部で2等受賞という快挙!頑張った甲斐(私はほぼお手伝いしてい
ないけど(苦笑))がありました!

七夕まつりのイメージソングに「見るより、聞くより、踊るもの~、七夕まつりは踊るもの~♪」という
フレーズがありますが、やっぱり参加すると感動も一入ですね。

今年の七夕まつりは3日全日とも天候に恵まれず雨ばかりとなってしまいましたが、大変印象深い
七夕まつりになりました。

来年も是非足を運んでいただければと思います。ありがとうございました。

さぁ、七夕まつりも終わったし、平塚に夏がくるぞぉ!

5D3_801715_07_1207Blue.jpg
↑最終日露店エリアはこの人出。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

>
↑関係のあるFacebook「平塚が大好き」の飾りが市民飾りの部で2等受賞しました!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_811515_07_1207Blue.jpg
↑祭り終了後、3時間かけて飾りを修復し、陸前高田へ送る準備をしました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_812015_07_1207Blue.jpg
↑23時過ぎ飾りがなくなったメイン会場のスターモール商店街。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

-第65回湘南ひらつか七夕まつり記事(2015年)-
茜色の空の下、七夕飾り引き揚げ説明に参加
第65回湘南ひらつか七夕まつり(予告)
前日の「七夕飾り設置風景」
平塚七夕壱日目
平塚七夕弐日目
平塚七夕参日目
NHKサラメシで作業風景が写りました。
Facebook 七夕反省会

【メモ】
第65回湘南ひらつか七夕まつり
期間:2015年7月3日(金)~7月5日(日)
時間:10:00~21:00(最終日は20時まで)
駐車場:相模川河川敷(平塚競輪場東側)無料駐車場
シャトルバスを運行(大人片道100円、こども50円)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



☆今日のレンズはこれ!
【RCP】交換レンズ(キヤノン用)キヤノン EF70-200mmF2.8L IS II USM

コメント

非公開コメント

大変ご無沙汰してます

私が平塚に住み始めた16年前と比べても規模も期間も飾りも寂しくなった感は否めませんね。
でも、七夕祭りのこの時期、夏が近づいてくる雰囲気がたまらないです。
ちなみに数年前ブルーさんが製作に携わった酒呑童子のねぶたの七夕飾りの画像はいまだに携帯に保存してあります。

Blue2

お久しぶりです!観ていてくださったんですね。嬉しいです。
年々寂しくなる七夕まつり、だったら自分たちで変えて行こう!そんな想いを持った
Facebook「平塚大好き」の仲間が集まり、今年初めて七夕飾りを製作しました。
ほとんど製作に関われませんでしたが、その熱い気持ち、笑顔を傍で観ていてとても
感動しました。平塚を想う沢山の人が居ます。まだまだ平塚は捨てたもんじゃないですね。