七夕祭り飾付け2015

5D3_708615_07_1207Blue.jpg
↑一斉に飾りつけスタート。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

平塚市最大のお祭りが明日(7月4日)より始まります。

第65回湘南ひらつか七夕まつり

祭り開始に先立ち今夜(7月3日)Facebook「平塚が大好き」の七夕飾りの飾付けに行って
きました。

七夕のメイン道路である湘南スターモール(旧国道1号線)を閉鎖して行われるこの七夕の
飾り付け、待ち構えていた関係者が21時の閉鎖とともに一斉に作業開始しました。

苦労して揚げられた七夕飾りに感動一入!

沢山の人の想いが詰まった平塚の七夕まつりは明日から始まります。
良かったら一足早い初夏を楽しみにきてください。

5D3_712215_07_1207Blue.jpg
↑美しい結び目にズキューン!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_720015_07_1207Blue.jpg
↑力を合わせて最終仕上げ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_706515_07_1207Blue.jpg
↑絵になります。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_730515_07_1207Blue.jpg
↑さぁ、明日から始まりますヨ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

-第65回湘南ひらつか七夕まつり記事(2015年)-
茜色の空の下、七夕飾り引き揚げ説明に参加
第65回湘南ひらつか七夕まつり(予告)
前日の「七夕飾り設置風景」
平塚七夕壱日目
平塚七夕弐日目
平塚七夕参日目
NHKサラメシで作業風景が写りました。
Facebook 七夕反省会

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

本当にズキューンですね。

素晴らしい

Blueさん、おはようございます。

 7月に入り、いよいよ各地でお祭りが始まりますね。
 
 華やかな飾り付けも、一生懸命準備してくれるBlueさんのような方々がいるからこそ、見る人も楽しめるんですよね。

 そんなBlueさんの行いには、頭が下がります。

Blue2

ズキューンしまくりです。(笑)
引き上げの説明化に出席した時に「見てくれは良いのでとにかくこぶ結びでお願います」と
聞いていたので、この結びには感動でした。

Blue2

7月に入りジメジメが続いていますが、これもあと少し。楽しみたいと思います。
七夕まつり、おかげさまで市民の部2等受賞でした。ほとんど参加していませんが、とても
嬉しかったです。ねぶたにスターウォーズが出るらしいですね。バッチリ頼みますね!