金星と木星が大接近


↑左上に並んで見えているのが金星と木星です。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

生憎の天候っぽいですが、本日(7月1日)に金星と木星が大接近する様を観察できるそうです。

金星と木星が大接近」(AstroArts

日が暮れた西の空にみえる二つの明るい一番星が金星と木星なのですが、明るい星が二つ
並んで見える様はなかなか印象的な光景でした。

この光景は7月前半まで、また日暮れから21時頃まで楽しめるそうですヨ。
チャンスがありましたら是非!




☆それにしてもよく写る。EOSMの進化系
Canon EOS M2 EF−M18−55 IS STM レンズキット EOSM2 1855ISSTMLK(BK【送料無料】

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれに見えるは

Blueさん、こんにちは。

 梅雨に入り、こちらは連日曇り模様。ですが、気温が低いので、蒸し暑さはさほどではないですよ。
 早くも7月。今月は出張だらけな予感。と言っても相変わらず車で延々走るだけですが…。

 いつもの綺麗な夜景ですが、ランドマークタワーの右下に見える茶色の建物は、私が泊まったホテルですね?(^o^)

Blue2

観に行ったタイミングが良かったです。でもあと、20分ほど早かったら、もっと素敵な景色になったと
思います。この日以降は連日の曇り空。。。梅雨の合間のプレゼントでした。

Blue2

こちらも天気があまりよくありません。ただ、この日は条件が良かった。素敵な夜景を
観ることが出来ました。最近、大さん橋にハマってます。
でもカメラは一眼でなくEOSM、三脚も持っていってないので、地べたに直置きで撮りました。(笑)
観えている建物はお泊りになられたホテルですね。