おもちゃショー’15_4

5D3_601015_06_1207Blue.jpg
↑全高約4m人型ロボット「クラタス」は1億円で販売だそうです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

男の子向けのおもちゃは戦隊モノをはじめプラレール,ミニカーやラジコン,ハイテク商品と
盛りだくさん。会場に来ていた男の子たちの眼はキラキラ!
まだ発売前のおもちゃを直接触り、遊べるのがこのおもちゃショーの特徴。彼らにはきっと
パラダイスに見えていたでしょうね。

人気のブースやゲームには整理券が発見されますので、順番待ちの際にもらいに行くなど
効率良くゲットください。良くテーマパークなどで閉場前に空いてくることがありますが、この
イベントに限ってはそんな感じには見えませんでした。

5D3_618115_06_1207Blue.jpg
↑観ていて飽きないです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_605515_06_1207Blue.jpg
↑プラレール系もものすごい出品されていました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_622515_06_1207Blue.jpg
↑妖怪ウォッチのメダルってこんなにあるんだ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_620215_06_1207Blue.jpg
↑ドラゴンボールも人気再燃ですね。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_622115_06_1207Blue.jpg
↑今は手裏剣戦隊ニンニンジャーか。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_600215_06_1207Blue.jpg
↑噂のリニアライナーもすごいスピードで入っていました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

東京おもちゃショー2015
01_超合金のマジンガーZとグレートマジンガー
02_ふなごろーにも会えました。
03_KUMIHIMO LOOMYは流行るのか?
04_2015おもちゃ大賞のひとつ「リニアライナー」
05_逆さになったウォーリー探せます?
06_リアルな世界
07_スターウォーズ!

【メモ】
東京おもちゃショー 2015
開催期間:6月20日(土)~21日(日) 一般公開
開催時間:9:00~16:00
開催場所:東京国際展示場(東京ビックサイト 西1~4ホール)
主催:一般社団法人 日本玩具協会

◆写真日記◆



☆お気に入りのレンズです。
【エントリーでポイント5倍!】【facebookアプリポイント5倍!】【当店限定!ポイント2倍!UP祭...

コメント

非公開コメント

ちょうどそのニンニンジャーの食玩の記事を後でアップしようと...(笑
プラレールも今は自分で運転する時代。子供達のおもちゃも随分ハイテク化しましたね!

そして高額に....(汗

Blue2

ニンニンジャーのエリア大盛り上がりでしたヨ。やっぱり男の子は戦隊モノです!
プラレールもすごいですね。想像を絶する記述と、品数でした。
このおもちゃショー、メガメガメガトイザラスにたいな感じです。おもちゃを観て触って遊べて、買える
そんな展示会です。おもちゃで溢れ、そのほとんどが発売前の新製品というのですから子供だけ
でなく大人も夢中になっちゃいます。今回最高額のおもちゃは1億円でした。(笑)

クラタスはおとなのおもちゃ過ぎです(笑
実物大ボトムズ作成の頃から見てますが、でっかくなりましたよね....

Blue2

実はまだまだおもちゃショーの写真があるんですが、自主規制ですヨ。(苦笑)
家族には「あんまり興味ないけど、行ってみようか」って言いましたが、実は自分が
一番楽しんじゃったかもです。(カミさん,子供たちは芸能人やゆるキャラに会えた
ことが嬉しかったそうです)