H27総火演応募


↑昨年は家族一緒に。 初めての爆裂音に全員耳ふさぎ。(笑) (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

もう、何年も申し込んでいるのに自力当選もしていないし、今年も文面そのままで紹介します。

梅雨に入ると想い出すこの時期の風物詩(笑) 今年もこのイベントの応募時期が来ましたヨ!

H27年度 富士総合火力演習・そうかえん 一般観覧応募」  (陸上自衛隊HP

一般人が観覧できる陸上自衛隊の演習の中で最大規模といわれているこのイベント、陸上
自衛隊東富士演習場で行われる実弾を使用した大規模演習です。

年々人気を呼び、駐車場なしの一般公開チケットで10倍以上、駐車券付きともなれば当選
倍率が200倍以上にもなるんだとか。

今まで自分で申し込んだものはすべて玉砕。。。毎年友人のいしこさんに誘っていただいて
辛うじて観に行くことができています。 今年こそ自力で当選したいッス!

~そうかえんな過去記事~
H22年一般観覧応募開始
H23年一般観覧応募開始
H23年度富士総合火力演習を観に行きました。
H24年一般観覧応募開始
H24年度富士総合火力演習を観に行きました。
H25年一般観覧応募開始
H26年一般観覧応募開始
H26年度富士総合火力演習を観に行きました。

【メモ】
H26年度 富士総合火力演習・そうかえん 応募
開催期間:平成27年8月23日(日) 10:00~12:00
開催場所:静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)       
応募期間:平成27年6月1日(月)~7月1日(水) 必着 
応募方法:インターネット又は往復はがき
注意点:一人1件のみの応募
問い合わせ:陸幕広報室 03-3268-3111
入場無料:入場無料
*当選で4名までOKですって!

コメント

非公開コメント

ありがとうございます
もう本当に助かります
blueさんがアップしてくれなかったら
応募しそこなっていたでしょう

あぁ今年こそは当たりますように♪

こちらでは…

Blueさん、こんばんは。

 こちらでは今週の土日に陸上自衛隊第9師団の青森駐屯地行事が行われます。日曜の訓練展示が目玉。

 ここ数年行っています。今年は天気が怪しいようです。ここ数日忙しく、ややヘトヘトなのでまだ「行くぞ」と決められていません。(笑)

今年ももうこの季節なんですね。

ありがっと。
めげずにチャレンジするぞ!

Blue2

「梅雨がく~れば想い出す~」って言っていますが、私も先日友人に言われて気づきました。
今年こそ自力で当てたい!昨年、バスバージョンを体感しましたが、全然OK快適でした。
今回は当選確率の高い駐車場なしでチャレンジです。
わかちさまも当選すること願ってマス!

Blue2

訓練展示、迫力でしょうね!
天気が良かったら最高でしょうが、天気が怪しいとなるとテンションもあがりませんね。
私が青森に居たら、ケーフィールドさまを強引にでも誘ってしまいそうですが。(苦笑)

Blue2

今年こそ、自力で当てたい!そして観に行きたいです。

Blue2

今年こそは自力で当てたいです。そして現地で会いたいですね!