県人会地引網2015


↑波が高すぎて。。。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

平塚生まれ、平塚育ちで青森県出身でも身内に青森出身者もおりませんが地元にある青森
県人会に所属しております。(苦笑) 
その県人会有志による恒例の地引網があったので参加してきました。

湘南平塚青森県人会 地引網」 2014年過去記事 2013年過去記事 2012年過去記事 

毎年恒例になっているこのイベント、今年も大磯海岸(小磯)にある「地曳き網 台舟」さんで
開催されました。今年はカミサンの友人家族(やっぱり青森出身者ではありません)を呼び、
一緒に楽しんできました。

天気予報では雨が降ってくるという予報でしたが、大外れの晴天!(嬉)
がうねりが入っていて波が高く実施が危ぶまれましたが無事に開催され、大漁でした。
凄い数のカマスにアジ、ワカシなどが入り、大変盛り上がりましたヨ!

獲れたての海の幸を堪能しながら気の合う仲間との語らい、毎年の事ですが、至福の一日と
なりました。

5D3_496215_05_1207Blue.jpg
↑さすがプロ!絶妙のタイミングで出船(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_499815_05_1207Blue.jpg
↑大漁に歓声が!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_500715_05_1207Blue.jpg
↑次女、カマスを持つ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_502815_05_1207Blue.jpg
↑カマスのお刺身、初めて食べました。コリコリで美味しい。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_504015_05_1207Blue.jpg
↑お世話になりました。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

青い森BLOGな湘南平塚青森県人会地引網2015

【メモ】
地曳き網 台舟(だいふね)
所在地:神奈川県中郡大磯町大磯海岸(小磯)
TEL:0463-61-1400
営業時間:?
定休日:?
駐車場:?

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特に今年は大漁ですか
カマス美味しいですよね
次女ちゃんすごいね

Blue2

昨日はありがとうございました。家族ともども楽しい一日を過ごさせていただきました。
写真の件、拝承です!あまりありませんが、後程送付します。

Blue2

育て方を間違えましたかね?
鋭い歯を見てたじろぐ少年野球の男の子の前に立ち「ワシ」っと掴むその姿はなかなか
男らしかったです。(笑)
青い森BLOGの方には長女の写真を載せているのですが、こちらも掴んでます。(苦笑)
そしてただ、掴むだけでなく魚も大好き。散々食べた後、お土産にももらってきたので
開いて塩焼きにしたのですが、あっという間に食べてしまいました。
カマス、美味しいですよね!