FB農業編2015_05

IMG_165415_05_1207Blue2.jpg
↑ジャガイモ楽しみ!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

Facebookを通じて知り合った仲間と平塚市民農園を借り、始めた畑。
私用で3回欠席してしまいましたが、本日第5回目となる作業に参加してきました。

「平塚市民大学 農業編」

ガーデンレタスや小松菜,枝豆,とうもろこし,ジャガイモ,パクチーに加え、トマト,キュウリ,なす,
ピーマン,バジル,ししとうそしてシソまで植わっていてびっくり!
しかも見違えるような成長ぶりにただ、ただ、びっくりでした。

収穫した小松菜や間引きしたガーデンレタスにパクチー、そして採れたての玉ねぎをいただいて
きたのですが、美味しいこと!

精魂込めたとは言えません(苦笑)が、種から植えた野菜たちの美味しさに感動の日曜日でした。

IMG_167215_05_1207Blue.jpg
↑バジルの香りが素晴らしい。香りだけでピザ食べられます。(笑) (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_167915_05_1207Blue.jpg
↑ついこの間、種を蒔いたばかりなのに。。。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_164515_05_1207Blue.jpg
↑楽しみな枝豆(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_167715_05_1207Blue.jpg
↑整然とした畑になっています。なんか惚れ惚れ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

~過去のFB農業編~
農業編01 (2015年4月12日) 
農業編02A (2015年4月30日) 



コメント

非公開コメント

とれとれのバジル、さざやいい香りなんでしょうね

枝豆が楽しみ

塩なんかいらない甘~い枝豆が好きです

もうじゃがいもの花ですか!一ヶ月以上早いですね、こちら、まだ間引いたばかりですよ。娘の幼稚園は種イモを植えたばかりです。^^

Blue2

無農薬で頑張ってマス。良くわからないですが、他の野菜も含め今年は虫被害が少なく、
とっても条件が良いそうです。既に収穫をしている野菜があるのですが、豊作です。
一年目から問題なくできてしまうと勘違いしてしまいますね。

Blue2

今年は発育が良いそうです。今年の夏は無農薬の新鮮野菜を食べまくることができ
そうです。ありがたいなぁ。