ホグワーツ城見学

5D3_379315_05_1207Blue_20150523080456272.jpg
↑この角度から観るホグワーツ城がカッコいい!(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

ホグワーツ城内にある「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
城内にあるこのアトラクション搭乗口へ早く行かねばと、途中、動く肖像画や詳細な造形などには
脇目も振らずホグワーツ城内を足早に搭乗口へ向かいました。
勿体ないと思いましたが、今はこれがあるので。

ホグワーツ キャッスルウォーク

今までアトラクションに乗る人しか見られなかった城内をアトラクションに乗らずとも楽しめるようにと
計画されたこの城見学、ハリーポッターのエリア公開から2か月後の昨年(2014年)9月から始まった
そうです。

城内は映画に出てくるシーンがてんこ盛り。
精巧に造ってある城内や色々な仕掛けですもの、じっくりと楽しみたいですよね。

時間制約もなし、写真もOK!待ち時間も少ない地味ですが、かなりオススメなアトラクション(?)です。

5D3_390015_05_1207Blue.jpg
↑入り口の金の像(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_390215_05_1207Blue.jpg
↑ガーゴイル。。。ってか空きすぎ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_391415_05_1207Blue.jpg
↑肖像画ギャラリー(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_391815_05_1207Blue.jpg
↑ダンブルドアの校長室もじっくり見ることができます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_392815_05_1207Blue.jpg
↑もちろん闇の魔術に対する防御術の教室も心置きなく。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
ホグワーツ キャッスルウォーク
体感時間:10分~15分
参加方法:整理券等必要なし

<2015年GW旅行記事>
01.2015年GW旅行スタートです。
02.道頓堀_イン・道頓堀
03.道頓堀_赤鬼
04.道頓堀_続・グリコ6代目看板
05.道頓堀_続・くいだおれ太郎
06.道頓堀_寿座
07.USJ_7年ぶりのUSJ
08.USJ_JAWS
09.USJ_進撃の巨人・ザ・リアル
10.USJ_ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
11.USJ_ハニーデュークス
12.USJ_フローズン・バタービール
13.USJ_「オリバンダーの店
14.USJ_ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
15.USJ_ホグワーツ城見学
16.USJ_モンスターハンター・ザ・リアル
17.USJ_食事
18.USJ_ウォーターワールド
19.USJ_ニューヨーク・エリア
20.USJ_ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・夜
21.USJ_その他いろいろ
22.大阪城_大坂夏の陣の日
23.新世界_いっとく
24.新世界_通天閣とビリケンさん
25.はじまりのたこやき_会津屋
26.大阪のソウル菓子パン_サンミー
27.2015年GW旅行総括

コメント

非公開コメント

話題のUFJのハリー・ポッターの世界へ誘って頂きありがとうございます。

1つ1つの画像が絵葉書やポスターになるくらい素晴らしい!
流石、カメラ師匠殿でありますv-218

すげーーーー
そのまんまですね!

子供達はハリーポッターをまだ知りませんが、私が行きたい(笑

Blue2

3D化の前でしたが、楽しんできちゃいました。
映画そのものの世界に感動でした。人気なのもの納得です。
長々続けている大阪報告ですが、USJだけでも一ヶ月は続けられそうなくらい
感動の連続でした。思わず現実を忘れてしまう世界観、テーマパークの素晴らしさ
ですね。

Blue2

我が家も一度流し観したくらいなのですが、十分楽しめました。
賢者の石を観ていれば感動が随分違うかと思います。TDRに比べてちょっと年齢層が
高めの設定な気がしますが、かなり楽しかったです。
JADEさん、毎年帰省ですものね、良いなぁ、これから家族で一緒にというチャンスが
いっぱいありそうですね。