霧中のマーメイド


↑霧中の風景と相まって、なかなかの雰囲気でした。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

仕事帰り、平塚駅に降り立ったらスゴイ霧!
年に数回あるんですよね、こういうこと。
自宅へ帰るバスまで40分あったので、降車する駅口とは反対の平塚駅南口へ行ってみました。

平塚駅南口のマーメイド

残念ながらライトアップも噴水も終わってしまっていましたが、薔薇が満開で素敵でした。

平塚市では昭和30年代からバラの生産が盛んに行われおり、特産となっています。
出荷本数は全国8位(2006年統計)、神奈川県内では1位なんですって。

そんな特産のバラを町の顔である駅前で楽しめるようにしているなんて、やるじゃん!

IMG_159715_05_1207Blue.jpg
↑平塚駅北口に移動したらこっちもスゴイ霧。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_160615_05_1207Blue.jpg
↑なかなか見られない光景に見惚れてしまいました。 (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

湘南平から観る霧中の平塚の街




☆EOSMホントよく映るカメラです。 こちらはEOSM2↓
心とシンクロする、New高速AF。【送料無料】キヤノン デジタル一眼カメラ・ダブルレンズキット ...

コメント

非公開コメント

幻想的

Blueさん、おはようございます。

 「霧」が出ると景色が一変しますよね。駅前に薔薇があるんですか。綺麗ですね。

 青森と比べると駅前は「ものすごく都会的」って思います。

 数日前、弘前と青森の最高気温の差が10度もありました。暑い弘前で坦々麺で汗を吹き出し、夕方青森に戻ったら、寒い。(笑)

....ハリーポッターにこんなシーンあったっけ....って考え込んでしまいました(笑
オシャレですね~~~。

三沢で「霧」が出ても、文句しかみんな言わないです^^;

Blue2

日中熱いくらいだったのに日が暮れると少し肌寒くなり湿気も。。。まるでヤマセのような
感じでした。
行かない場所だったのでほんとラッキーでした。
EOSMでしたし、三脚もなく手持ちの撮影、暗いところだったので大変でしがいい感じに
撮れました。