7年ぶりのUSJ


↑胸高鳴ります。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

今回の大阪旅行のメインイベントはここ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

2001年にオープンしたUSJは、米国外進出第1号で世界で3番目にオープンしたテーマパークです。
現在世界中に5つあるユニバーサルスタジオテーマパークの中で一番の入場者数なんだとか。
日本国内でも東京ディズニーリゾート(TDR)に次ぐ日本2位の大人気テーマパークですよね。

以前遊びに来たのは7年前(2008年)と随分久しぶりのインパとなりました。

USJへ行かれたことがある方であればご存知かもしれませんが、TDRのファストパスに相当する
ものがUSJでは「ユニバーサル・エクスプレス®・パス」という名で存在し、お金で買うことができ
ちゃうんです。

この魔法のパスは3,5,7とあり、それぞれ優先して乗れるアトラクション数が変わります。
だいたい一アトラクション1,000円くらいで優先登場できるという感じです。もちろん、使わず通常
通りウェイティングして乗ることが可能なのですが、今回はGW中で大混雑すると考えられため、
このユニバーサル・エクスプレス®・パス5を事前購入し、臨みました。

当日の開園予定時間は9時。
早くオープンするということもあると聞いたので1時間ちょっと前に行ったのですが、ナント1時間も
早い8時にオープンしちゃいました!  

こんなことってあるんだ!(驚)

5D3_357915_05_1207Blue.jpg
↑一時間早く8時に入場が開始されました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_357215_05_1207Blue.jpg
↑これを観ると「きたぞ」って気になります。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

【メモ】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
開園時間:まちまち→営業時間はこちら
料金:大人[12歳以上]:7,200円 子ども[4~11歳]:4,980円
駐車場:3,000円(オフィシャル)~900円(民間) 休日・平日いろいろ

<2015年GW旅行記事>
01.2015年GW旅行スタートです。
02.道頓堀_イン・道頓堀
03.道頓堀_赤鬼
04.道頓堀_続・グリコ6代目看板
05.道頓堀_続・くいだおれ太郎
06.道頓堀_寿座
07.USJ_7年ぶりのUSJ
08.USJ_JAWS
09.USJ_進撃の巨人・ザ・リアル
10.USJ_ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
11.USJ_ハニーデュークス
12.USJ_フローズン・バタービール
13.USJ_「オリバンダーの店
14.USJ_ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
15.USJ_ホグワーツ城見学
16.USJ_モンスターハンター・ザ・リアル
17.USJ_食事
18.USJ_ウォーターワールド
19.USJ_ニューヨーク・エリア
20.USJ_ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・夜
21.USJ_その他いろいろ
22.大阪城_大坂夏の陣の日
23.新世界_いっとく
24.新世界_通天閣とビリケンさん
25.はじまりのたこやき_会津屋
26.大阪のソウル菓子パン_サンミー
27.2015年GW旅行総括


コメント

非公開コメント

魔法のパス

こんばんは。
魔法のパス、一アトラクション当たり千円ですか。
私が使った時は相当昔ですが、500円でした。
私は「ずっこい券」と呼んでいました。そしてお金で買える所が大阪らしくて好きでした。
賢い選択をされましたね。遠くから来られた方にはありがたいシステムです。次がありませんからね。

ところで、またまた思い出話で申し訳ありませが、
USJに車で行くルートの一つは、それこそ「キューポラのある街」の様でしたよ。
工場地区で人気がなく、道路の幅は広く、砂埃が舞っていて、蒸気式の杭打ち機の様な音がしている所です。
戦後そのままな感じでした。
ここもよく自転車で探検していました。
そんな所にUSJが出来るなんて思いもしませんでした。
大阪にUSJが出来ると聞いた時、何処にそんな場所があるのか不思議でしたが、出来てみてなるほどと思ったものです。

それから、「ロム専」はお互い様ですので気にしないでください。
見て頂いているだけで嬉しいので。

いつから行ってないんでしょうか、USJ。
昔は年パス持ってたんですよ。岩手に住んでた頃も(笑)一人で平日に行った事もあります(笑

もう15年は行ってないと思います。私が知ってるUSJではなくなってるんだろうな~。子供達も大きくなってきたし、そろそろ行っても良いかもですね。

Blue2

ずばり書きませんでしたが、お金で解決できちゃうのが凄いですよね。しかも、もっとかければ
アトラクション何度も優先登場で乗れるパス、なんてのもあるらしいじゃないですか。
私も随分久しぶりだっったのですが、ちょっと感動しちゃいました。当時はバイト感丸出しだった
(たまたまかと思いますが)キャストが、今回はみなさんプロでした。
パークで買った身に着けているものにも「かわいいですね」「似合っていますね」と積極的に
声掛けしてくれました。子供たちはUSJにメロメロですよ。(笑)

Blue2

USJ、久しぶりに行きましたが、アトラクションもキャストさんも洗練されていてかなり
楽しかったです。前回は七年前なので子供たちは7歳と3歳、今回は中3女子と小5
ですから、そりゃ、もう、楽しかったようです。
既に二週間たっていますが、ごはんの時にはUSJの話題で盛り上がっています。