アジ・イカ丼


↑アジ・イカ丼(900円)+ミニフライセット(500円)(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

このところ立て続けに雑誌やメディアに登場!何やら最近平塚の漁港周辺がアツいッス!

「漁港で堪能! 平塚のサバはスゴかった」(おとなの週末.com)
地元の人も知らない「平塚漁港」はいかに知名度を上げたか(ダイヤモンドオンライン)
開店前から100人待ち「平塚漁港の食堂」の経営力 (ダイヤモンドオンライン)

国内でも有数な海洋生物の宝庫といわれる相模湾、その相模湾の美味しい魚が揚がる
平塚市なんですもの、魚食べなきゃ!というわけで行ってきました。

SHALLOW BEE (シャロー・ビー)」  

もともと船宿浅八丸の食堂だったところをベースで働いていたこともあるマスターが改装した
このお店、ハーレーやアメリカンな小物が溢れる店内で本場さながらの美味しいハンバーガや
アメリカンフードが食べられるお店なのですが、同時に昔からの「船宿ならでは」という新鮮な
魚料理も食べられるというちょっと変わったお店です。

独特トークが面白いマスター!
あらかじめ用意されたメニューだけでも十分なのですがカスタマイズもしてくれますので、「こん
なの食べたい」なんていうのがありましたら是非ご相談ください。

5D3_131115_04.jpg
↑こんな店内です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~SHALLOW BEEな過去記事~
刺身4点盛り定食+チーズバーガー
ブリの照り焼き定食+メガかき揚げ
7,8種盛りの海鮮丼

【メモ】
SHALLOW BEE (シャロー・ビー)
住所:神奈川県平塚市千石河岸57-13(船宿 浅八丸)
営業時間:11:3015:00 ~21:00(金・土のみ)
お休み:火曜日・水曜日
駐車場:無料(お店前に多数有)あるので安心してどうぞ!

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

なんすかコレ夢のようなコラボレーション

たまりません鼻息荒くなりそう

地元のお店いいなあ。

うまそ~

Blueさん、おはようございます。

 鯵とイカですか。あまり見ない組み合わせですが、おいしそうですね。
 しかも、丼ですか。こちらでは見かけませんよ。ちなみに、ご飯は酢飯なんですか??

 いつか、食べてみたいです。

海の近くは、美味しいものがいっぱい!!
いいですね~!

店内もアメリカンっぽい感じで素敵です。

Blue2

新鮮な海産物を手軽に食べられること幸せに思います。
このお店、ハンバーガなどアメリカンな料理も美味しいんですヨ。お気に入りのお店です。

Blue2

新鮮な海産物も肉肉しいアメリカンフードのどちらも食べられるこのお店、大変助かって
います。(どっちかが苦手な人が一緒でもOKだから(笑))
マスターも面白いんですヨ。

Blue2

同じ海近でも、青森と平塚では出てくるものが大分違うんですヨ。
アジとイカのどんぶり、面白いでしょ。是非一度食べに来てください。

Blue2

外観は純和風の船宿、一歩入るとアメリカン、出てくる料理はどちらも楽しめるというのが
面白いです。お店の名は「Shallow(浅い)」「Bee(ハチ)」で船宿名の「浅八」なんですヨ。