桜色の日の出


↑素敵なグラデーション(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

神奈川県横浜市でソメイヨシノが開花したのが先週月曜日の3月23日、一週間経ち平塚市内
各所で桜が見頃を迎えつつあると報じられてました。(一般社団法人 平塚市観光協会Facebook

日中天気も良いし、お花見に行きたいところですが、仕事があり無理。。。「この分だと週末は
葉桜になってしまうかも」そんな不安あったので今朝出勤前に平塚のてっぺんに桜を観に行って
きました。

湘南平 テレビ塔

出勤時間までに家に戻らないといけないので、なるべく早く行こうと、5時に起きて出発。
向かっている最中に気づいたのですが、まだ暗くて桜が見えないじゃん。(笑)

折角だからとテレビ塔のデッキから日の出を撮ってみました。今朝は霞があったので朝日に反射
した淡いピンク色の平塚市を観ることが出来ました。 早起きは三文の得ですね!


5D3_107815_03_1207Blue2.jpg
↑まさに桜色の夜明けです。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


5D3_108115_03_1207Blue2.jpg
↑間違いなく良い天気になるよね。これを観て出勤は辛い。(苦笑) (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

カテゴリー湘南平

【メ モ】
湘南平 テレビ塔
所在地:神奈川県平塚市平塚市万田790
営業時間:24時間
入館料:無料
休み:なし
駐車場:無料多数

コメント

非公開コメント

桜色ですね。

そうでしたか。
でも、今の時期の朝は春霞と言うか、花もやのせいで今朝のようですけど、それを上手く活かす撮り方、表現の素晴らしさに感服しています。

桜色の夜明けなんて憎い表現ですね~!
私もたまには早起きしなきゃ(^^;

Blue

間に合いました!今年の桜はよく頑張った。
これからソメイヨシノはどんどん北上しますね!

Blue2

このところ霞みや霧が出て幻想的な風景を観るチャンスがありますね。
今朝もきっと綺麗だったんだろうなぁ。
これから地引網も始まりますね。朝、誘ってくださいね。

Blue2

平日は夜も遅いし、自由にできる時間がほとんどないので、朝早起きするしかないんです。(苦笑)
この日は低い霧が立ち込め、朝日に反射してピンプ色の景色が広がりました。本当は
もっと一面がピンクだったのですが、写し取ることができませんでした。写真、難しいです。