中野商会ファイナル

残念ながら2015年3月末で閉店しました。


↑メンチカツ108円 最後に食べておいて! (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

惣菜が美味しい平塚の老舗のお肉屋さんが消えようとしています。

中野商会」(過去記事)

1928年(昭和3年)創業のこのお店、後継者問題から経営を続けることをあきらめ残念ながら
3月末で閉店されてしまうそうです。

七夕の時に鶏モモ揚げ(?)を親にねだったことや学生時代にコロッケを買い食いしたこと、子
供が好きだったから一時期毎週のように買いに行ったこと、懐かしく想い出されます。

ソースのいらないしっかりした味のメンチと肉肉しいシウマイは今でも大好き!
この味をもう食べられなくなってしまうのはとっても寂しいです。

残り少ないですが、最後にもう一度、いや、あと二回は買いに行きたいです!

5D3_046415_03.jpg
↑もうすぐです。(悲) (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~ヒラツカなメンチ~
一番好きなメンチです。「小林肉店
コストパフォーマンス平塚No.1!「肉の高万
神奈川フードバトル金賞の実力「レストランなんどき牧場」(茅ヶ崎市)
肉がイイのがわかります。「柏木牧場」(伊勢原市)

【メモ】
中野商会
住所:神奈川県平塚市紅谷町18-7
電話番号:0463-21-0202
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店前路駐か周辺コインパーキング)




こちらももうすぐファイナルです。 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

血が繋がっていなくても店の名と味を守るために誰か立ち上がって欲しいですねー

おいしそうな写真に惹かれ、今日行ってきました!
おいし~ですね。シウマイは、出来上がりに数十分待つとのことでしたので最終日までに、また行きます!
店主の方の良い意味での、自由な感じがいいですね。

近所の方に愛されているお店が閉店してしまうのは寂しいですね。
私の周りでも忘れられない思い出の味を残していったお店が多くあります。

Blue2

懐かしの味がなくなるのはとても寂しいです。出来れば「代わりに」とい思いますが、
絶対無理です。(泣)
明日で最後の営業になります。残念です。

Blue2

フリーダムな店主、あれですね、クワエ。。。(笑)
シューマイでなくてシウマイ。崎陽軒と同じ表記なのですが、登場した年が一緒なんです。
どっちが早かったのか、どうしてシウマイという表記にしたのか、それは聞かずに終わって
しまいました。寂しいです。

Blue2

90年近くも営業したお店が閉店、物心ついたころから食べてきた想い出の味がなくなって
しまったのはとっても寂しいです。経営難というわけではなく後継者問題というのがさらに泣
かせます。