'15ベル初観戦


↑選手入場です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

私の住む平塚市は日本プロサッカーリーグ「湘南ベルマーレ」のホームタウンの一つです。
(厚木市,伊勢原市,小田原市,茅ヶ崎市,秦野市,平塚市,藤沢市,中郡大磯町,二宮町,
高座郡寒川町及び平塚市がホームタウン)

昨日のホーム戦は平塚市民デーで、平塚市民は入場券が半額だったこともあり、久しぶりに
家族揃って観戦してきました。

J1第3節 湘南ベルマーレvsベガルタ仙台

昨年(2014年)史上最速となる9試合を残しての2位以内確定し、J1に昇格した湘南ベルマーレ。
湘南スタイルと呼ばれる前へ前というアグレッシブなプレースタイルは痛快!全員で攻撃し、
全員で守備をするその姿に毎度ワクワクしてしまいます。

本日結果は0-0でしたが、負けなかった! もう、それで十分!!
ドキドキ胸躍る攻撃、惜しい場面とハラハラ場面が怒涛のように押し寄せる息をもつかせない
展開で、あっという間の90分でした。

ホームタウンデーはこれからまだまだあります。対象の市町は入場料が約半額というチャンス!
この機会に湘南スタイルを生で見て見ませんか?

5D3_061115_03.jpg
↑心躍る瞬間です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_057615_03.jpg
↑この雰囲気がたまりません。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_068915_03.jpg
↑ちなみに平塚市の小学生はこのドリームパスポートで入場料は無料です。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

<2015シーズン「市民・町民デー」開催日程> →詳しくはこちら
03月22日(日) 「平塚市民デー」 vsベガルタ仙台
04月12日(日) 「大磯・二宮・寒川町民デー」 vsFC東京      
04月18日(土) 「厚木・伊勢原市民デー」 vsガンバ大阪     
04月29日(水) 「藤沢・茅ヶ崎市民デー」 vsサガン鳥栖   
05月06日(水) 「小田原・秦野市民デー」 vsヴィッセル神戸  
05月23日(土) 「茅ヶ崎市民デー」 vs清水エスパルス
05月30日(土) 「大磯・二宮町民デー」 vsサンフレッチェ広島 
06月20日(土) 「寒川町民デー」 vsアルビレックス新潟 
07月11日(土) 「小田原市民デー」 vs名古屋グランパス 
07月19日(土) 「秦野市民デー」 vsヴァンフォーレ甲府 
08月22日(土) 「平塚市民デー」 vs川崎フロンターレ 
09月12日(土) 「藤沢市民デー」 vs松本山雅FC 
09月26日(土) 「伊勢原市民デー」 vs横浜F・マリノス 
10月03日(土) 「厚木市民デー」 vs横浜F・マリノス 




フィナーレまであと少し。青い森BLOG

コメント

非公開コメント

Blue2さん

私も対象の近隣市民ですので、
応援に行ってドキドキを共感したいと思います♪(^^)/

湘南サポーター、盛り上がってますねー

選手もホームタウンで張り切ってます

僕も10年位前はホームタウンの万博へ子供達とよく出かけました

無料の日が多かったけどwww

Blue2

現地でこそ体験できる臨場感がありますよね。
帰ってきてから家族であーじゃない、こーじゃないと話しているときが最高の時間です。
観ていてワクワクする湘南スタイル、折角設定された市民デーですから堪能しちゃって
ください。

Blue2

やっぱりサッカー観戦は楽しいですよね。我が家は女性ばかりなのでちょっと残念ですが、
時々付き合ってくれます。御贔屓のチームがあるって張り合いがありますよね。
ちなみに野球は昭和53年から横浜ファンです。