飛騨高山まつり


↑屋台で名産品が食べられます。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

平塚市と友好都市を結んでいる岐阜県飛騨高山市の観光物産展が開催されているというので
遊びに行ってきました。

どっと.市場 飛騨高山まつり 観光物産展

高山市との友好都市提携は1958年(昭和57年)、今から33年前、平塚市制施行50周年記念事業の
一つとして友好都市の相手方を市民に募ったところ高山市が選ばれたんだそうです。
日本一広い面積を誇る豊かな自然、そして飛騨の小京都と呼ばれ毎年沢山の観光客が足を運ぶ
歴史と芸能が色濃く残る有名な街と友好都市だなんて、なんか恐縮しちゃいます。

そんな高山市の物産展は、さるぼぼなどの伝統芸能品や見どころの紹介はもちろん、赤かぶの
漬物「赤かぶら」や懐かしの駄菓子、朴葉味噌などの物産をはじめ、高山ラーメンや飛騨牛串焼き
などの屋台もあり、とっても楽しかったです。
飛騨高山そのものとまではいきませんが、昨年夏に遊びに行ったあの雰囲気を感じることができま
したヨ。

観光物産展は月曜日まで。お近くまで来られましたら是非遊びに行ってみてください。

IMG_037915_03.jpg
↑結構お客さんが来ていました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_042715_03.jpg
↑あっ、待って! 夏の旅行で好きになったラーメンなので次女がいきなり食べ始めちゃった。(笑) 500円 
 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
第12回 どっと.市場 飛騨高山まつり 観光物産展
開催期間:2015年3月19日(木)~3月23日(日)
開催時間:10:00~16:30 (最終日17:00)
開催場所:ひらつか市民プラザ(平塚市紅谷町18-8)
主催:一般社団法人 平塚市観光協会
駐車場:有料あり(100円/20分など)

コメント

非公開コメント

高山ラーメンあっさりで美味しそうです

なんと500円??やすい!

Blue2

ちょっと少なかったのですが、高山で食べたラーメンと同じ味でした。(あたりまえか)
次女と一緒に行ったのですが、あっという間に食べてしまって慌ててもう一つ頼んじゃいましたヨ。
物産展は楽しいですね。しかも興味おある土地のものだったりするとお財布のヒモがゆるくなって
しまいます。