続・バッハマン


↑シナモンが効いた硬めのバームクーヘンは本場の味そのもの。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

平塚市内にある唯一のパーキングエリア「小田原厚木道路平塚PA」に平塚名産品や縁の商品が
置かれるようになったのをご存知ですか?
なんでも平塚を代表する方がPAに立ち寄った時に平塚らしいものが何もないことにお怒りになった
からだとか。経緯はともかく、他県他市の沢山の人が訪れる場所に平塚の品が並ぶのは嬉しいこと
です。

そんな平塚名産がならぶ売り場であの逸品を見つけましたヨ!

Bachmann(バッハマン)  バームクーヘン」

本場スイスルッツェルンのお菓子屋さん「レイモンド・バッハマン」から日本で唯一名前をゆずり受けた
というこのお店、そのバームクーヘンは雑誌ブルータスが手土産にしたいバームクーヘン日本一だと
紹介した人気の逸品です。

今までは花水本店(統合閉店)と八重咲町店及びネットでしか買えなかった(と思う)のですが、
こんなところにも置かれているなんて!?ちょっと驚きでした。

あいにく売り切れだったので、八重咲町店へGO! 

IMG_023715_03.jpg
EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

菓子司 杵若」さんの和菓子も置いてあります。
平塚PAへは一般道から入れる「「ぷらっとパーク」からどうぞ。
バッハマンの「湘南 蜜柑はちみつラスク」も売っています。
うまっソウダふりかけおにぎり」は最近見かけませんね。
かつては「平塚印のおやき」もありました。

【メ モ】
コンディトライ バッハマン 八重咲町店
所在地:神奈川県平塚市八重咲町24-28
TEL:0463-23-5210
営業時間:9:00-20:30
定休日:火曜日
駐車場 2台




コメント

非公開コメント

いつもなかなかの腕前の写真と平塚近辺のグルメ情報の深さに感心し、拝見させてもらっています。平塚PAもなかなかのPAで、あそこは「gooz」というスリーエフが運営する店内調理強化型のコンビニを中心に品ぞろえを工夫していて小さいなりに楽しいものがあります。
平塚を代表する方って?市長さん?PAに対してそんな権限発揮出来るんですね。

バームクーヘン大好きです

硬めいいっすねーシナモンの香りって食欲そそります

Blue2

いつも訪問いただきありがとうございます!
スリーエフの新事業体gooz、現在8店舗ほどあるそうです。ファストフード強化型ということで
通常のコンビニとは一味違った楽しさがありますよね。出来立てのおにぎりやパン,コーヒーが
美味しくて、ぷらっとパークからちょくちょく利用していますが、平塚縁の商品が置かれるように
なって楽しさが倍増しました。
噂では平塚PAオリジナルパン(?)が出来るとか。楽これからもしみですね。

Blue2

今流行のふんわり、あま~いものとは一線をなす、固くてスパイシーなバッハマンのバウムクー
ヘン、濃いコーヒーととても合うんですヨ。ネットでも購入できるようなので、良かったら是非!