稲村ヶ崎


↑訪れた日はとっても穏やかでした。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

遠目に稲穂を重ねたように見えたことから名づけられたという湘南の名所「稲村ヶ崎

神奈川景勝50選のひとつに選ばれている稲村ヶ崎からは目の前に江ノ島、その奥23km
離れた平塚市のランドマーク湘南平、さらに53km離れた富士山までを一直線に望める
絶景スポットです。

由比ヶ浜と七里ヶ浜の間のこの岬は、映画「稲村ジェーン」の舞台にもなりましたよね。
ここから観る夕日は格別です!

【メモ】
稲村ガ崎公園
住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1
駐車場:有料(300円/60分 7~8月は400円)


コメント

非公開コメント

映画、稲村ジェーンのところですね

素晴らしい景色

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稲村ジェーン、懐かしいですね!
「希望の轍」が好きでした。

江の島なんて独身の頃に家内と旅行に行ったっきりです。次は子供達を連れて江ノ電に乗ってみたいですね~。

おおっ、見慣れた景色だぁ♪
波が穏やかなせいでサーファーがいないですね(^^ゞ

Blue2

そうです。懐かしいですよね。
見慣れた景色ですが、行くたびに違った姿を見せてくれるお気に入りの場所です。
冬の海は人が少なくて良いですよね。

Blue2

冬の海、日本海側は荒れますが相模湾はとても穏やかな姿です。
富士山が映えますね。

Blue2

JR茅ヶ崎駅の発着メロディになっているんですヨ。
凄いですよね。
是非遊びに来てください。全力でご案内させてもらいます!
https://youtu.be/UozqTFpW6SU

Blue2

さすがお気づきになられましたね。
比較的朝早かったのですが、サーファーおらず。。。この波ではね。
定番スポットですが、ここからの景色は格別です。