平塚のお滝さん


↑ここからズンズン進んでいきます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

平塚というと海というイメージがありますが、川も山もあり結構自然に恵まれています。
小さいですが、いくつか滝もあるんですヨ。
Facebook平塚が大好き」で知り合ったメンバと観に行ってきました。

「駒ヶ滝」

中井町との境近く土屋にあるこの滝、落差8mから流れ落ちる姿はなかなかの迫力です。
駒ヶ滝の名は熊野神社で流鏑馬が行われていた当時、馬を清めたことから付いたん
だとか。

以前観に来た時に比べ水量が多く、その姿に感動!
向かう道は看板もありませんし、倒木や泥るみで荒れていますが、チャンスがありましたら
是非観に行ってみてください。平塚の違った顔に出会えるかもしれません。

5D3_982115_02.jpg
↑500mほど歩いて行くと。。。観えた!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_981115_02.jpg
↑落差8m 立派な滝です。岩壁には石碑が。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

平塚八景のひとつ「霧降の滝

【メモ】
駒ヶ滝
場所:神奈川県平塚市土屋地区
注意事項:周辺には駐車場・案内板等がありません。




青森は第二の故郷です。 こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント