日の出前の湘南平


↑日の出前の空(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

今年(2015年)の年初め、1月2日に感動の朝焼けを観たからか(?)毎朝ソワソワ。
早起きしちゃったので平塚のてっぺんに行ってきました。

湘南平 テレビ塔」(wiki)

キ~ンとした冷たい空気の中で観る夜明け前の平塚の街、綺麗です!
しかし、これから日の出というところでテレビ塔を後にして帰ってきました。
だんだん早くなっていますが現在の平塚の日の出時間は6時45分、日の出まで観ていると
出勤に間に合わないんです。(悲)

知ったうえで湘南平まで行き、日の出直前に帰ってきちゃうなんて贅沢の極みでしょ。(苦笑)

5D3_986515_01.jpg
↑先客がお二人。「おはようございます!」と元気にあいさつ気持ちいい!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_985215_01.jpg
↑日の出前の平塚の街(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


↑湘南平中腹で少し明るくなった富士山を観て帰ります。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

~平塚八景な過去記事~
平塚砂丘の夕映え
湘南潮来
八幡山公園
森の前鳥神社
湘南平
霧降りの滝・松岩寺
七国峠・遠藤原
金目川と観音堂


【メ モ】
湘南平 テレビ塔
所在地:神奈川県平塚市平塚市万田790
営業時間:24時間
入館料:無料
休み:なし
駐車場:無料多数

コメント

非公開コメント

明日は雪予想、気をつけてくださいね

応援しておきました。ポチッ

こんばんは!
冬の日の出は空気が澄んでいて美しいですね。
早朝寒い中での撮影(それも出勤前!)は大変だと思いますが、
それをさせてしまう魅力が平塚に地にはあるのでしょうね(^O^)


朗報を1つ。
「あまちゃん」の再放送が決定しました。
4月6日(月)からBSプレミアムAM7時15分。
現在再放送中の「梅ちゃん先生」枠ですよ。

日の出前も綺麗ですね。

ツートンの空が素敵過ぎる

贅沢の極みですね

Blue2

コメントありがとうございます!神奈川県の中でも温暖な平塚、今朝は雨でした。

Blue2

お久しぶりです。このところ忙しく帰るのが遅いのでストレス解消が早朝にシフトしています。(笑)
この場所は市内ですが車で20分ほどかかるため毎日行くことはできないのですが、素敵な
景色が観られるお気に入りの場所です。
「あまちゃん」の件、ありがとうございました。4月からですね、毎朝の楽しみになりそうです。

Blue2

日の出は観られませんでしたが、素敵な一日の始まりになりました。
平日ですが数名の方が観に来られていました。近ければ私も毎日観に行きたいです。

Blue2

日の出はもちろん綺麗ですが、日の出前の朝焼けも素敵ですよね。
今の日の出時間では観られませんが、あと一か月すると30分ほど日の出が早まりバッチリ
観られそうです。