青森りんご2014_4


↑沢山のふじが届きました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

私、2002年そして2004年から2007年と仕事で青森県三沢市に単身赴任していました。
青森と言えばりんご、収穫地や時期、品種でも異なるのですが、青森県内で食べるりんごは
神奈川県で食べるものとは別果実と思えるくらい違うんです。
散々りんごを食べ歩いたなかで、自身究極と思えるりんご屋さんに出会いました。

「アップル ながさき屋」

青森県大鰐町にあるこのお店の扱うりんごはまさに「目の覚めるりんご」実の締り・香り・味が
大違いなんです!

先日、おそらく今シーズン最後となる「ふじ」が届きました。段ボールを開けるとふわ~っと広がる
りんごの香り! 早速食べてみたのですが、りんごにはちみつをかけた様な甘さ。
ホントにこのお店のりんごは美味しいです。

そろそろシーズンも終わり。 ご興味ある方は急いで連絡を!

5D3_961315_01.jpg
↑子供たち、りんご大好きです!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


 青森りんご2014_1 早生りんごの「つがる」が届きました。
 青森りんご2014_2 「ふじ」「ジョナゴールド」「紅玉」「王林」が届きました。
 青森りんご2014_3 「星の金貨」「王林」「北斗」「ふじ」が届きました。
 青森りんご2014_4 「ふじ」が届きました。


~アップル ながさき屋さんの記事(お友達編)~
青森さ来いへ♪」(青森太郎さん)
ケーフィールド」(ケーフィールドさん)
まま屋」(すぐりさん)

【メ モ】
アップル ながさき屋
所在地:所在地:青森県 南津軽郡大鰐町長峰字山辺 115-8
TEL:0172-48-5489
営業時間:8:00~17:00
定休日:未確認
駐車場:お店前無料多数
*青い森BLOG観た!と伝えると良いことあるかもしれません。

コメント

非公開コメント

うぉ~

Blueさん、こんばんは。

 もう何か月もながさき屋さんには行けていません。Blueさんの写真を拝見したら、また食べたくなりました。年末の予定では、今月大鰐方面が入っていたのですが、変更になってしまいました。
 この道路状況なので、毎朝5時起き。普段なら20分ほどでいける場所でも、今年に限ってはプラス1時間です。もう呆れるしかありませんよ。
 ね、眠い。(笑)

りんご♪

真っ赤なりんご、甘そうですね~

Blue2

結局一度もうかがわないまま2014のりんごシーズンが終わりそうです。
毎度のことですが、美味しい青森りんごを神奈川に居ながらにして食べられるなんて
ホント幸せです。
今年は雪の降り方がひどいみたいですね。お身体ご自愛ください。

Blue2

ながさき屋さんのりんごはホントに美味しい。
この味を神奈川に居ながらにして食べられるのを幸せに思います。

Blue2

ホント別格の美味しさなんですヨ。
是非一度、ながさき屋さんのりんごを食べてみてください!