平塚砂丘の夕映え


↑わが町 自慢の景色です。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

少し前になりますが夕暮れ時、地元の平塚海岸へ夕日を観に行ってきました。

平塚八景 平塚砂丘の夕映え

相模川河口から花水川河口までの4km続く平塚海岸、海の向こうには伊豆大島がや箱根の
山々、遠くに富士山が望めるなかなかの景観です。

今の時期は夕日が南寄りに落ちるため黄金に輝く海面が観られるんですよ。
鑑賞するには平塚海岸の東端にある平塚新港側がオススメです。

~平塚八景な過去記事~
平塚砂丘の夕映え
湘南潮来
八幡山公園
森の前鳥神社
湘南平
霧降りの滝・松岩寺
七国峠・遠藤原
金目川と観音堂

【メモ】
平塚新港
住所:神奈川県 平塚市千石河岸地先
利用時間:一応8:30~17:00 実質24時間
駐車場営業時間:8:00~18:00(11月~5月) 7:00~20:00(6月~10月)
駐車場:100円/時間程度 時間,時期によって変動有



コメント

非公開コメント

綺麗ですね。

ホント海面、黄金に輝いてますね

素晴らしいです

Blue2

このところ天気が崩れぎみでしたが週末はまずまずの天気となりました。
今週は出張もあるし、忙しい一週間になりそうです。平日頑張って週末また
美しい景色が観られると良いな。

Blue2

この時期は夕日が大分南側に落ちるので海に夕日に反射した姿が観られます。
これからだんだんと北寄りに移動し、最終的には富士山の右側まで夕日の位置が
変わります。同じ場所で見ているのに全然違った姿を魅せるなんて不思議ですよね。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-2778.html