フジパンの皮


↑パッケージもストレートです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

昨年の心残りがあるとすれば、これをタイムリーに紹介できなかったこと。(笑)

山崎製パンが2014年10月28日全国発売した「メロンパンの皮焼いちゃいました
個人的には「ビスケットじゃん」って感じでしたが、大変なヒット商品となったようです。

この商品ヒットに端を発した「メロンパンの皮戦争」が勃発しているのをご存知でしょうか?
フジパンからもこんなのが発売されてるんです。

メロンパンの皮」(フジパン)

山崎製パンから遅れること1ヶ月、ガチンコなネーミングで発売されたこの商品、見た目もまんま
(笑)な気がしますが、メープル,チョコチップと山崎製パンのプレーン味とは違う2種を発売したと
いうのが最大の特徴です。

実際に食べてみると、しっとりとしていてそれでいてポロポロもする不思議な食感。山崎製パンの
ものとは風味も食べた感じも随分違うものになっています。
後発ですが、個人的にはフジパンの方が好きかも。

年は明けてしまいましたが、未色の方は昨年のヒット商品の食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

IMG_919615_01.jpg
↑青空に映える!(無理やり) (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


~メロンパンな過去記事~
日本一のSAのメロンパンです。「ベーカリー ぽるとがる

【メモ】
メロンパンの皮 245kcal
売っているところ:全国のスーパなど
価格:70円(税抜)
製造元:フジパン
発売日:2014年12月1日(全国発売)




こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント

最後の『青空に映える』…ウケました~(≧∇≦*)

まだ食べたことない?というか
話題になっていたのは知っていたけど
お目にかかれていません(。・・。)
どっちかというとメロンパンが苦手なので
目に入らないだけかも(笑)

Blue2

この商品を青空に掲げるなんて、まず、やらないでしょうね。(笑)
メロンパンの皮、人気ですね。ヤマザキのものはホントのメロンパンの皮という感じですが、
このフジパンのものは「ちょぅとしっりしたクッキー」という感じでなかなかイケます。
勇気を出して是非!