第91回箱根駅伝


↑このカメラから平塚中継所付近が撮影されていました。 2015.1.2 早朝 (EOS_5DMark3+EF300mmF4LIS)

終了後テレビでは連日、特集が組まれていますね。よくもこんなに感動秘話があるもんだと、
ウルウルしながら観ています。 今年も年始から感動をいただきました。

第91回 東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)」

毎年1月2日,3日に行われるこの駅伝大会、東京(東京都大手町読売新聞旧東京本社前)から
箱根(神奈川県箱根町芦ノ湖)までの国道1号線(東海道)を主に使い行われる駅伝で、関東
地方の大学20チームが参加して鶴見,戸塚,平塚,小田原の各中継所で襷をつなぎ、往復
217.9kmを10区間で競う駅伝大会です。

平塚市民いや、コース上の沿道にお住まいの皆さんの正月の風物詩的存在ではないでしょうか。

我が家ももちろん応援へ行ったのですが、メディアを忘れるという失敗をしてしまいました。
もともとおっちょこちょいなのですが新年早々やらかしてしまいました。

今年は「行動の前に確認を」を心がけ一年を過ごしたいと思います。

~過去の箱根駅伝記事~
第90回 箱根駅伝 (2014年)
第89回 箱根駅伝 (2013年)
第87回 箱根駅伝 (2011年)
第86回 箱根駅伝 (2010年)
第85回 箱根駅伝 (2009年)  

【メモ】
高麗山公園レストハウス 展望台
所在地:神奈川県平塚市万田790
TEL:0463-35-6988
営業時間:通常は9:30~21:30
定休日:?
料金:無料
駐車場:無料多数有

コメント

非公開コメント

早朝のマジックアワーですね

あーこれがよくきく平塚中継所ですかあ

うちはこっちへ来てからテレビ観戦!
来年は駅伝を見に行こうかと計画中です。
虹ヶ浜にいた頃が懐かしいな~

新年早々ドンマイ!!

Blue2

景勝地が少ない平塚ですが、朝夕はさすがに絵になりますね。この日は-5℃でしたが、
良い景色を観ることができました。

Blue2

コース沿道で育ったから応援に行くのが普通なんですよね。旅行などで平塚に居ない時
以外にはなぜか応援に行ってしまいます。青森駐在で3回ほどテレビ観戦をしたのですが、
不思議な感じがしました。
メディア忘れの件、ズボラな性格からでしょうね、良くやるのでいつもはメディアを2,3枚持ち
歩いているのですが、今回はそれらも置いてきちゃいました。(苦笑)