関東の富士見百景


↑地元から見える富士山です。(EOS_5DMark3+EF300mmF4LIS)

今日はクリスマスイブ、気分がハヤり日の出前に起床!(笑)
折角なので自宅から2.7km離れた富士見ポイントへ富士山を観に行ってきました。
わたしの住んでいる平塚市は富士山が良く見えるのですが、その風景は「関東の富士見百景」に
選ばれているんだそうです。

神奈川県 平塚市 平塚市からの富士

神奈川県23ヶ所選ばれているうちのひとつだそうです。
今朝は東方面に雲が多く、真っ赤にはなりませんでしたが、それでも美しい富士山を観ることが
できました。 良い一日になりそうです。

【メモ】
岡崎東道路橋
場所:神奈川県平塚市479-1

コメント

非公開コメント

有名スポットから撮る富士山の写真よりも、地元から見る富士山の方が、威厳あるというか、存在感がありますね!
素敵な写真いつも楽しみにしております。

Blue2

平塚はどこから見ても富士山が綺麗に見えますよね。冬になると特に大きく存在感が
増す感じですよね。
いつも用事ついでの写真で芸がなくすみません。来年は「写真だけを撮りに行く」という
時間ができると良いなと思います。お言葉うれしかったです。ありがとうございました。