相模川河口の釣人

5D3_839714_12.jpg
↑朝日を背にして相模川河口から飛ぶように出港していく釣り船(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

相模川河口から出港していく釣り船、そして砂浜や岸壁の釣り人、日の出とともに平塚市の
東端がとっても賑やになります。

5D3_844714_12.jpg
↑ザ・朝マズメ (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


↑ずっと見ていたくなる美しさでした。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

~「平塚市で朝大学(のような部活動)ができるといいな企画 <漁港編02>~
1.日の出前に集合
2.けあらし
3.相模川河口の釣人
4.平塚新港
5.丸八丸 しらす漁・水揚げ
6.丸八丸 干し作業
7.丸八丸 釜揚げ作業
8.丸八丸 出来立ての釜揚げ
9.ランチは「Shallow Bee」

【メモ】
平塚市 相模川河口
場所:神奈川県平塚市千石河岸57-30
駐車場営業時間:6:00~18:00(11月~5月) 7:00~20:00(6月~10月)
駐車場:100円/時間程度 時間,時期によって変動有

コメント

非公開コメント

ホントため息が出るくらい美しい光景です

すばらしー

Blue2さん

とてもステキな写真ですね!
釣人がカッコいい~♪(笑)
私もあんな感じで撮ってもらいたいなぁ~(^^ゞ

超々

これ程までとは思いませんでした。
ウーンと唸るしか有りません。

Blue2さん、素的な写真拝見させてもらいました。

いや、言葉はいらないですね。。

ナイスショットにリスペクトです^^

Blue2

ここのところしばらく続けいてる報告は全部同じ日の誕生日に撮ったものなんです。
時間によって雰囲気の変わる様を写し撮れたのではないでしょうか。(自己満足ですが)
これだけ条件の良い日に観に来れることは年に何回もないと思うので、ホントラッキー
でした。

Blue2

釣り人がいらっしゃったのでただの日の出ではなく写真がよりリアルになりました。
目の前で「フィッシュオ~ン!」の様まで見せていただいき最高のタイミングとなりました。
朝日も釣り人も準備したものではなく私はただ撮っただけ。偶然に感謝です。

Blue2

この日はホント長い一日でした。でも、こんな景色を観ちゃったら元気100倍ですね。
平塚も捨てたもんじゃないです。

Blue2

日の出前からこの場所でFBの集まりがあり、私は参加しただけなので私自身が準備し、
得たものではないんです。そこが寂しいところですが、素晴らしい景色が観られて感動でした。
まさに言葉はいらないですね。あまりの美しさに写真を撮っていてニヤリとしちゃいました。