ペッパーランチ


↑100%ビーフ肉塊ハンバーグ 860円(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

誘われたので生まれて初めて行ってきました。

ペッパーランチ

全国に281店舗展開(2014年6月現在) するこのお店、調理途中のステーキやハンバーグを
アツアツの鉄板で提供し、最終的にお客の手で仕上げるというスタイルが特徴の肉料理の
チェーン店です。
フードコートなどで「じゅ~」っと聞こえると高確率でこのお店があるんですよね。(笑)
調べてみてびっくりしたのですが、ペッパーランチって神奈川県大船が発祥なんですって。

同系列のお店は神奈川県内に7店舗展開されていますが、大船のお店は1994年に閉店して
しまったそうです。ちょっと残念。。。一度食べてみたかったな。

<神奈川県内のペッパーな店舗>
92s-クニズ- ミスターマックス藤沢店:神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5
ペッパーランチ 横須賀中央店:神奈川県横須賀市大滝町2-4
ペッパーランチ 横浜大通り公園店:神奈川県横浜市南区真金町2-22-16
ペッパーランチ 横浜天理ビル店:横浜市西区北幸1-4-1
ペッパーランチ アピタ長津田店:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-7-1
ペッパーランチ ノースポートモール店:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1
ペッパーランチ 島忠ホームズ川崎大師店:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20
牛たん仙台「なとり」 小田原店:神奈川県小田原市中里296-1

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大船が発祥の地とは知りませんでした(^^ゞ
私は河口湖近辺のフードコートで食べた記憶があります♪

いろいろありましたねこの会社

肉のこと、従業員のこと

それを乗り越えて頑張っているんですね

下田のイオンでジュ~~~って音がしてると、大半がアメリカンなご家族です(笑
私は食べたいのですが、子供が小さいので危険なので(アツいから)我慢してます。

Blue2

私も初めて行きました。コストパフォーマンスが素晴らしいというわけではないですし、味も
そこそこなのですが、演出がイイですね。あの音を聞くと、誰でも食べたくなりますよ。(笑)

Blue2

その当時は、仕事の関係でしょっちゅう大船へ行っていたのですが、全く気付きませんでした。
とっても残念です。
味は平凡ですが、演出は素敵ですね。

Blue2

一店舗の出来事が会社全ての印象を変えてしまいましたね。
現在でも存続しているのは相当の企業努力があったのでしょう。
普通に美味しかったので、これからのフードコート飲食の選択の一つとなりそうです。

Blue2

じゅ~っていい音させてますよね。
鉄板が熱いので、確かにお子様は危ないです。小4の娘も危うかったくらいですから。(笑)
そうですか、下ジャスにあるのですね。
でしたらおひとり様で食べられるチャンスはありそうですね。