極み鶏ラーメン


↑極み鶏ネギラーメン 並940円(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

神奈川県藤沢市発祥の「ラーメン松壱家
1998年4月開業のこのお店、藤沢を中心に5店舗、香港に1店舗展開する醤油豚骨ラーメンが
有名な家系のラーメン屋さんです。 湘南ベルマーレのオフィシャルパートナーになっていて、
ホームスタジアムで試合があるときには総合公園のフードパークに出店されたりしています。
先日食べたここのラーメンに感動しました。

極み鶏ラーメン

ファンの強い希望で9月1日再登場したというこのラーメン、厳選された九州鹿児島の丸鶏を使用
して作り上げたという自称「究極の鶏白湯」なんだそうです。
一口食べて感動! スープの濃厚さ、麺とのからみ、カットレモンを絞って食べるという斬新さ、
全てにおいて想像を超えていました。とっても美味しかったです。

ノーマルのラーメンでも780円と強気のお値段設定なので今まで敬遠していたのですが、ちょっと
後悔しました。今度は口コミで絶賛される醤油豚骨を食べてみたいな。


↑西口ローソンの前です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

<ラーメン松壱家> 6店舗(2014年10月現在)
藤沢本店:神奈川県藤沢市藤沢991-20
平塚店:神奈川県平塚市紅谷町8-8
戸塚店:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町56 内田ビル1F
藤沢南口店:神奈川県藤沢市南藤沢4-2 喜久屋ビル1F
茅ヶ崎店:神奈川県茅ケ崎市元町3-10 進和第3ビル102
香港店

【メモ】
ラーメン松壱家 平塚店
住所:神奈川県平塚市紅谷町8-8
電話番号:0463-23-9008
営業時間:10:00~27:00 ~26:00(日)
お休み:不定期

コメント

非公開コメント

食べたい♪

この看板、どこかで見たなぁ・・・と思ったら戸塚にもあったんですね(^^;ゞ
飲んだ後に食べるのではもったいないので、酔っていない時に食べてみたいです♪

Blue2

神奈川県のみの出店とのことですが、とっても人気があるようです。
お値段は強気なので「ご褒美ラーメン」かな。(笑)

Blue2

そうそう、5店舗しかないのですが、なんか目立ちます。
家系ってどこも同じと思っていました(失礼)が、全然違うんですね。
レモンを入れて食べるこのラーメン、かなり美味しかったです。