モンプチシュー


↑やっと買えた!(嬉) (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

平塚市南口にある人気フランス料理店「メゾン・ド・アッシュ×エム」がテイクアウトシュー&カフェ
専門店をオープンさせましました。

数日前からプレオープンしていたので毎日立ち寄っていたのですが、全く買うことができず、撃沈。。。
ですが、グランドオープンの昨日(10月31日)に買うことができましたよ!

H×M bis Mon petit chou(モンプチシュー)」

コンセプトは「ご褒美スイーツ♪ ― Coolでkawaii!!スイーツで、平塚を元気にHappyに―」
お店で人気のボンシューを進化させたというシュークリームは、小さくカラフルで可愛らしいのが特徴で
ガッツリ食べるというよりはおしゃれにしっとり食べるという感じ。
男の子にはちょっと、いや、だいぶ物足りないですが、クリームの美味しさには感動いたしました。

ショーケースにはなくともガンガン作っているそうですので、何もないときには少し時間を空けてから再訪
されることをおススメします。


↑あっ、パフ、写真撮る前に食べられた。。。こちらは「シュー・ア・ラ・クレーム」(180円)
 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


↑感動したのがコーヒー この味で80円(クーポン利用)は破格だと思います。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


↑オープン直後の波が去った絶妙なタイミングだったみたいです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
H×M bis Mon petit chou(モンプチシュー)
住所:神奈川県平塚市紅谷町2-26
電話:0463-21-5577
営業時間:10:30~21:30
お休み:未確認
駐車場:なし




こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント

かわいくて美味しそう

何個食べれるかなぁ~

Blue2

私だったら3個は行けます。(笑)
小さくキュートなシュークリームなのですが、濃厚で、かなり満足度がありました。
地元の食材を使った色々な種類があるので、ちょっとづつ楽しみたいと思います。