湘南こっこからあげ


↑お昼前にはこの行列(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

5D3_130714_10.jpg
↑湘南こっこからあげ 210円/100g(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

たまーに食べたくなる大好きな地元の惣菜ってないですか?
私は「小林精肉店」のメンチと、ここ「鳥仲商店」のから揚げが大好きです。

鳥仲商店 湘南こっこからあげ

2012年に行われた神奈川県一の旨いものを決めるグルメイベント「第6回かながわフードバトル
inあつぎ
」で金賞を受賞して認知度がグッと上がったここから揚げ、創業60年の鳥肉専門店が
昔から作っている地元に愛されたソウルフードなんですヨ。

衣にも鶏肉にもしっかりと味がついていて最高!お子様のおやつに。お父さんのおつまみに、
もちろんご飯にもバッチリ合うこと間違いなしの逸品です。

神奈川県のご自慢のから揚げ、お近くまで来られましたら是非!

5D3_131414_10.jpg
↑オススメはねぎ塩揚げ 140円/100g 骨があるけどウマイ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_998514_10.jpg
↑左手が惣菜 右手がお肉屋さん (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

湘南こっこから揚げ」のイベントバージョン
神奈川一のからあげ「湘南こっこからあげ 金賞
肉まんですが鳥です。「鶏まん
ピタコッコ」も美味しい。

【メ モ】
有限会社 鳥仲商店
所在地:神奈川県平塚市黒部丘2-3
TEL:0463-31-0349
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・祝
駐車場:店の南側に6台ほど有




我が家はスタミナ源たれをから揚げに使います。 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

美味しいメンチと唐揚げの店があったら通いたいのわかります。

Blue2

ご存知かと思いますが、私の住んでいる平塚は人口に対してお店が少ない土地です。
いくつもあるお店から選んだわけではなく、紹介しているくらいしかお店がないんです。(苦笑)
街として新しいものがどんどん出来て切磋琢磨していくというのが健全なのでしょうが、
残念ながら期待薄です。
昔からあるお店が頑張っていて、それが地元の人たちに愛されているこれで十分ですよね。