台風18号につき


↑自宅近くの幹線道路 8:00頃 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

予報通り朝の通勤時間帯からお昼にかけて神奈川県を通過していた台風18号、平塚市は一時
時間70mmを超える雨量となり、特に市内北西部で河川の氾濫や道路が冠水し、避難勧告が
出るなど、大きな被害となりました。我が家の前も40cm冠水があり、今日は出勤を諦めました。

台風が通り過ぎたお昼すぎからは一転して青空となりましたが、依然として上空には取材ヘリ
コプターが多数飛来しています。まだ通行止めの道も多いし、保育園が孤立しているなど、
まだしばらく混乱は続きそうです。

皆様のところは被害ありませんでしたか?

5D3_368814_10.jpg
↑台風はお昼過ぎに過ぎましたが、裏の川は危険な状態。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_369114_10.jpg
↑やがて富士山も見えてきました。 12:00頃 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_370014_10.jpg
↑そして青空 14:00頃 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_370514_10.jpg
↑彩雲が見えました。 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

コメント

非公開コメント

幹線道路の浸水がスゴイですね。

あんなに道路に水が溜まっていたら怖くなりますね。

台風も雨とあと風が非常に強かったですね。
何事もなく良かったです。

無事で何よりです。
我が家の方面は自主避難のアナウンスが
ありましたが、家の中で過ごしました。
夕方、車で走行中に金目川を見ましたが、
スゴイことになってましたね。
来週も台風が来るようですし、
まだまだ気が抜けませんね。

Blue2さん家の前、40cm冠水ですか!!?
お家の方は大丈夫だったのでしょうか。
我が家の前も冠水した様で、近所の人曰く、約40年振りだとか。。。

大変不謹慎ですが・・・
正直、自分も見たかった。。。
頑張って会社行かなきゃ良かったです(笑)

それにしても、彩雲・・・めちゃめちゃ綺麗ですね。
夕景もさぞ綺麗だった事でしょう^^

ご無事でしたか。

Blueさん、ご無事で何よりでした。

 青森はめったに台風の直撃はありません。今日は五所川原方面でしたが、帰りの津軽自動車道は強風で、トラックが煽られており、私の前を走っていたので、怖かったです。

冠水 台風18号

やっぱり、去年並みに冠水したんですね、
今日は、どうしても行かなくてはとの事で、無理して裏道、裏道を抜けて、小田原の会社まで、1時間チョットで着いたら、会社の連中が、よーく来れましたねと。
でも、昼近く我家の駐車場が冠水のメール、午後1時半頃に、やっと水が引けたから帰ってきても大丈夫のメールが来て、安心した一日でした。
お互い、お疲れさんでした。
でも、去年も台風18号じゃ無かったですか?

Blue2

今回の台風は今年最大級といわれるだけあって、凄かったです。台風ルートとなった
我が市は記録的豪雨となり、冠水や浸水が多発しました。それほど弱い土地ではない
ので、ちょっとびっくりです。19号も同じルートで来たらちょっとヤバそうです。

Blue2

我が家はあの保育園のすぐ近く、この一帯は至る所で冠水があって道路が寸断されて
いました。午後になって平塚駅へ行ったのですが、あまりにも平穏すぎて「おなじ平塚か?」って
思ってしまいましたよ。今回はなんとか大丈夫でしたが、19号が同じルートで来たらちょっと
怖いですね。GAЯDENさまのところも被害が無くて何よりでした。

Blue2

mogedonさまのところの冠水、拝見しました。大変でしたね。
我が家は盛土されているので全く問題なかったですが、使える道路が限られたため苦労
しました。(実家救援に行くのに自転車ですヨ)
昨年も台風で冠水した経緯があるので、今回は前日からの雨で早々に出社することを
諦めたので、十分準備が出来ました。
午後になり水も引き始めたのでカメラを持ってお出かけ。彩雲や夕日がとても綺麗に
見えましたヨ。不謹慎ですね。(苦笑)

Blue2

上手く台風が反れて良かったですね。今回の台風は雨も風も強かったので陸上を移動
したらかなりの被害になったでしょうから。
冠水やら浸水の後処理手伝いなど大変な一日でしたが、最後はみんなで綺麗な夕日が
観られたので良かったです。

Blue2

昨年同様冠水しましたね。カムチャッカさまのご自宅前も冠水しているのが見えました。
大事に至らず良かったですね。
昨年冠水のあった台風、調べてみたらやっぱり18号でした。
あの時も綺麗な夕日が観られたんですよね。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-2482.html