イン・大阪道頓堀


5代目の看板はこんな感じ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

出張で大阪に来ました。折角ですからこれ見て帰らないと。

道頓堀 グリコ6代目看板工事幕

現在、道頓堀名物の江崎グリコ看板が16年ぶりのリニューアル中で白い工事幕で覆われて
しまって観ることができないのですが、その工事幕に女優の綾瀬はるかさんがプリントされて
いるものが使用されているんですよ。
1935年(昭和10年)の登場以来、女性が掲げられたのは初めてなんですって。

工事終了の秋までの限定公開とのこと。 まもなく取り外されるであろうスペシャル工事幕、
観られてよかったぁ。

IMG_5483A14_10.jpg
↑見て、見て!この人出!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_548714_10.jpg
↑道頓堀と言えばこのカニだよね。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
道頓堀 グリコ看板
住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-4
6代目看板工事:2014年8月17日~2014年秋




☆通勤カメラとして大活躍!
【楽天ショップオブザイヤー受賞!】【送料無料!・代引き手数料無料!】《新品》 Canon(キヤ...

コメント

非公開コメント

グリコ看板四代目を見て育ちましたので、五代目の時に「何だこれ!」と急に派手になったので思ったものです。果たして六代目はどうなることやら(笑
私が学生の頃と比べるとこの界隈もすっかり変わりました。もうBlueさんの方が詳しいでしょうね~。

なつかしい

Blueさん、こんにちは。

 この場所、懐かしいです。2、3年前に私も行きました。
 私はこの先の「かに道楽」で、思い切り蟹を食べて帰りました。

 また行きたいな。…と、その前に、CP+ですね、CP+。

大阪の名所の数々、素晴らしい写真で見れて良かったです

この辺りは千鳥足でいつも歩いているので改めて新鮮でした(笑)

Blue2

久しぶりに大阪へ行ったので、ちょっと寄り道してきました。
相変わらずこの界隈は活気があってにぎやかですね。
新しいグリコの看板、どうなるのでしょうか?前のよりも派手になるのかな?
しかし、工事幕だというのに撮影する人が多いこと。私もその一人なのですが。(笑)

Blue2

大阪、東京都は違う活気のある素敵な街ですよね。ハデだし!(笑)
今週は名古屋、大阪とちょっと忙しい一週間でした。週末はゆっくり遊ぼう。(苦笑)
ケーフィールドさま、そうですよ、まずはCP+です。

Blue2

目的地はもう少し南側、新大阪へ戻る途中に寄り道してきました。
あのアーケードを歩きたくて、なんばでなく心斎橋から道頓堀へ向かったんですよ。
しかし、大阪は活気があっていいですね。