きのこ狩り2014_3


↑(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

今回のきのこ狩りは、滝沢林道を車で下りながら3回ほど場所を換え6時間富士山麓を散策しました。
苔生していたかと思えば倒木ばかりの斜面になったり。。。少ししか移動していないのに場所によって
森の中の様子がころころ変わってとても楽しかったです。

スコーンと抜けた青空に気持ちの良い森の中。。。とっても気持ちがいいですよぉ!
皆さまも秋さがしに出かけてみませんか?

5D3_310914_09.jpg
昨年の雰囲気とはまた違った林(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_333214_09.jpg
↑早いところでは色づき始めていました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_328514_09.jpg
↑満足げな背中。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_335014_09.jpg
↑帰りは山中湖パノラマ台を回って帰ってきました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

注意)
2012年より富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村では野生きのこの採取を自粛するよう呼び
かけています。食品衛生法に定める基準値を上回るセシウム(1kgあたり100ベクレル)が
検出されたためです。
制限を解除するには一定期間検査データを蓄積し、セシウム濃度が安定して基準値を下回る
ことを確認する必要があるため今年も出荷規制が解除されておりません。
きのこ狩りされる方は自己判断でお願います。(野生きのこ採取の自粛のお願い(河口湖町))

~2014富士山きのこ狩り~
きのこ狩り2014_1
きのこ狩り2014_2
きのこ狩り2014_3




こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

確か日中は温かいですが、朝夕は結構寒くなってきましたね。
そろそろギョサンをしまおうかな。(笑)