湘南くれーぷ


↑マンゴーカスタードホイップ+バニラアイストッピング 540円 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

Faccebookの 平塚が大好き」というグループで話題となっているクレープ屋さんへ行ってきました。

湘南くれーぷ

自宅から6km、平塚市の北西部にある東海大学と小田急線東海大学駅の中間に位置するこの
クレープ屋さん、普段の生活では通らないところだったので全く知りませんでしたが今年7周年を
迎えるお店なんだそうです。

クレープを手にするとズシっと重くて、大きい!(この大きさ初体験です)
アイスをトッピングしたのですが、まるでパフェのようなボリュームと食べごたえで、パなかった
です。 素材にこだわったというクレープは生地がモチモチでとっても美味しかったですヨ。

決まりがあったり注意項目厳守など、色々と張り紙のあるお店ですが、きっとそれは学生が多いから。
きっと授業終了後はたくさんの人が押し寄せる人気店なんでしょうね。

10月からマロンが、11月からはいちごを使ったパフェが発売されるとのこと。 次回は何食べよ?

5D3_289414_09.jpg
↑お店の入り口です。全部読むには相当時間が必要です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~クレープな過去記事~
アイスが自慢の正統派クレープ「Plenty's crepe」(神奈川県 藤沢市)
クレープよりタピオカジュースが人気です。「パールレディ」 (神奈川県 厚木市)
クレープ生地に包んだロールけーーきということで「冨久家」(静岡県 伊豆の国市)
これは、クレープじゃないですね。 たい焼き型パフェ「鯛パフェ」(神奈川県 横浜市)

【メモ】
湘南くれ~ぷ
住所:神奈川県平塚市真田480-1-102
電話番号:0463-26-66420
営業時間:12:30~21:30(平日)~19:30(土)~18:30(日・祝)
定休日:不定休 (Facebookで確認推奨
駐車場:無料2台(お店横賃貸駐車場)




こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

年相応です。(苦笑)
中年太り、気を付けないといけないですね。とりあえず本日退勤後、横浜駅まで歩きました。
それでまた甘いものをお土産に。。。ダメですね。