昭和的喫茶店・閉店


↑ずっと来ていなかった私が言える資格はないですが、閉店残念です。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_518714_09.jpg
↑想い出のナポリタン登場 650円(サラダ付) (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

学生時代何度も通った喫茶店が9月15日で閉店すると聞き、最後に行ってきました。

鷺月(Ro-getsu)」(食べログ)

25年くらいぶりの入店でしたが、あの当時から何も変わらぬままの店内、古めかしいというより
朽ちた感がありますが、とても懐かしい風景が残っていました。

当時は平塚駅近くの喫茶店で気軽に入れるところと言えば、このお店と平塚ラスカの「たまゆら
さんくらいだったので、結構足を運んだっけ。

あの当時の想い、考えていたことなど懐かしく想い出しながら想い出の味「鉄板ナポリタン」を
食べてきました。

ケチャップどっぷりのナポリタン、めちゃ美味しいというわけではないんだけど、昔食べていた味と
変わっていなくてひどく感動してしまいました。

最後に食べられて良かった。 創業43年、長い間、お疲れ様でした!

IMG_519514_09.jpg
↑ちょっと辛みがあるその味が懐かしい。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_520114_09.jpg
↑当時と変わらない店内。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
「鷺月(Ro-getsu)」
住所:神奈川県平塚市紅谷町6-22
電話番号:0463-23-8047
営業時間:8:00~20:00
定休日:第3水曜日(閉店までは休みなし)
駐車場:なし
*朽ちっぷりにちょっと残念な気分になるかもしれませんが、想い出のある方は最後に是非!




こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント

美味しそうなナポリタン私の食べたかったな~。

FBもFC2でもこれからも食べ物情報発信宜しくお願いします。

昭和カラーの味のあるお店

残念ですね

ナポリタンも美味しそう

Blue2

マスターに「昔よく食べに来たんですヨ」と話をしたら「当時と味変わってないでしょ」と優しく
微笑まれました。
ずっと食べていたわけではないですが、懐かしの味がなくなるというのはさびしいですね。
こちらこそ、毎度参考にさせていただいております。ブログ、Facebookともこれからもよろしく
お願いいたします。

Blue2

ケチャップどっぷりのナポリタン、ほのかに感じる辛さがまたいいんです。
懐かしのこの味を最後に食べられて良かったです。
自分一人では得ることのできなかった今回の閉店のお話、現代の情報の速さと量は凄い。
これもまた時代ですね。