台湾まぜそば


↑開店早々この行列。平日ですよ!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

名古屋めしの一つ「台湾ラーメン」をアレンジした汁無しまぜそば「台湾まぜそば」というものが
最近人気なんだとか。
ならば食べねばなるまい!折角ですから元祖と言われるお店で食べてきました。

麺屋はなび

台湾ラーメンってご存知ですか?
名古屋市にある味仙というお店が発祥と言われる豚挽き肉・ニラなどをとうがらしで味付け炒めた
具を醤油ベースのスープへ入れた激辛ラーメンで、名古屋市周辺では広く食べられているご当地
ラーメンです。台湾発祥のラーメンではないんですよ。(笑)

その激辛ラーメンの汁を無くしたこの「台湾まぜそば」
ジャンキーなビジュアルで想像通りの辛さでしたが、ド・ストライクの美味しさでした。

チャンスがありましたら是非!

IMG_485514_08.jpg
↑店内には有名人のサインがいっぱい!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_486114_08.jpg
↑九条ねぎ盛り台湾まぜそば(890円)を食べました。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
麺屋はなび 高畑本店
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-170
電話番号:052-354-1119
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00 
定休日: 毎週月曜日・第3火曜日
駐車場:無料多数有
東京都新宿区に2014年7月15日支店がオープンしたみたいです。




<2014年夏の旅行記事>
01_2014年夏の旅行スタート
02_名古屋科学館
03_名古屋科学館(世界最大のプラネタリウム)
04_「麺や花火 台湾まぜそば
05_サツキとメイの家1
06_サツキとメイの家2
07_名古屋城 -しゃちほこ-
08_中央アルプス 千畳敷カール 案内
09_駒ヶ根ロープウェイ(日本最初の山岳ロープウェイ,日本最高点駅,日本一高低差)
10_千畳敷カール 晴天!
11_千畳敷カール 周遊道 3000m級アルプスの岩肌
12_長野県駒ケ根名物 ソースかつ丼(B-1グランプリ出場)
13_飛騨高山散策1 さるぼぼ
14_飛騨高山散策2 食べ歩き
15_飛騨牛ステーキ
16_白川郷(日本で6番目の世界遺産(文化遺産))
17_国宝 松本城と信州そば
18_シャトレーゼ白州工場 工場見学
19_サントリー白州工場 工場見学
20_金精軒 「水信玄餅」
21_小作 「ほうとう」
22_NHK連続テレビ小説「花子とアン」安東家
23_2014年夏休み総括>

コメント

非公開コメント

似た感じの汁無し麺で油そばってありますよね。
個人的には油そばよりも食欲をそそられるビジュアルです♪

Blue2

かなり辛かったけど、メチャウマでした。
カミサンと子供達は辛くない汁なしそばを食べたのですが、これがまた感動の美味しさでした。
人気店と言うことで東京にも進出したそうです。チャンスがあったら是非!
この「台湾まぜそば」きっとこれから人気になりますヨ。