大磯の秘密の海


↑滑るので磯に入るときにはビーサンはダメですよ。(PowerShot S100水中仕様

暑い!暑すぎる。。。我慢できずに水遊びへ行ってきました。

大磯町 照ケ崎海岸

平塚の自宅から8km、アオバトの飛来で有名なこの海岸は海水浴場ではありませんが、我が家の
お気に入りの水遊び場なんです。

今日も空いてて良い感じ!網とバケツを持ってひとしきり磯遊び、その後ちょっと海水浴をして
3時間ほどで帰ってきました。近場にこういう場所があって、手軽に遊びに来られるのはとっても
贅沢ですよね。

足元も砂利だし、水も綺麗!かなりおススメですが、監視員も居ませんので、遊びに行くときには
自己責任でおねがいます!

IMG_488914_08.jpg
↑水が気持ちイイ!(PowerShot S100水中仕様)

IMG_486014_08.jpg
↑泳いでいる人はこんな感じに。(PowerShot S100水中仕様)

IMG_490514_08.jpg
↑メチャ小さなヤドカリゲットの次女。(PowerShot S100水中仕様)

~関連過去記事~
照ケ崎海岸2013
アオバト飛来の様子
防水パックかなり使えます。「DiCAPac」(ディカパック)
滑らないサンダルなら「ギョサン」 オススメです。


【メモ】
照ケ崎海岸
期間:-
時間:-
場所:神奈川県中郡大磯町大磯照ケ崎海岸
TEL:-
入場料:無料
設備:シャワーなし、トイレは大磯港県営有料駐車場
駐車場:大磯港県営有料駐車場(一時間310円 上限1,050円)

コメント

非公開コメント

海~♪

Blue2

隙あれば水辺へ。涼を得るには海水浴が一番ですね。
近場にありながら空いていて水も綺麗なこの海岸、お気に入りのスポットです。